産後ママのための子連れエクササイズ―バランスボール大船クラス

今日は大船で産後ママのための子連れエクササイズ―バランスボールでしたよ~。

バランスボールクラスでは毎回自己紹介をやっています。
この自己紹介は名前だけでなく、毎回私がお題を決めて話してもらっています。
これが不思議とみんなのいろんなところをお互いに知れて面白いのです。

20160317_100226.jpg

Contents

幸せじゃぶじゃぶ使っているかも

今日はもうすぐ母の日なので
「うちのお母さん」をテーマにしました。

「うちのお母さん、味見を一切しない」とか
「電話してきて一方的にしゃべる」とか
「編み物が得意」とか
どの人もお母さんの話をするときはちょっと優しい顔になりますね。

とりわけ印象に残ったのはTさんが話してくれた「お母さんの言葉」

「幸せって気が付かないうちに
じゃぶじゃぶ使っちゃうものなのよ」

っていうのがぐっときました。

お母さん深いなーーーーーっ

そうだよね、
水道をひねれば水が出ることも
スイッチ一つで電気が付くことも
重たいものを宅配便やさんがもってきてくれることも
子どもや親が元気でいてくれるというか生きてそこにいてくれることも
よく考えたらすごく幸せなことだもんね。

普段はそういうことを取りたてて「幸せ」
なんて考えないでじゃぶじゃぶ幸せを享受してるんだなぁと思います。

このブログのタイトルは「ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方」だけど
本当はもうすでに「ズルいぐらい幸せ」なんだなと思ったのでした。

wp-1461214896105.jpeg

 

心にも贅肉が・・・・

さーてレッスンの方。
今日は湿気っぽかったので蒸し暑くてちょっと動くとブワっと汗が!
でも運動でかく汗は冷や汗や嫌な汗とは全然違ういい汗なんだって。

子育てしているとあちこち体は痛くてもなかなかメンテナンスに行けなかったり、
知らず知らずのうちに行動範囲が狭まって気が付かないうちに運動不足になっていることも。

でも、私自身も40歳が近づいて(38です)きて思うことは・・・・・

運動している人の方がフットワークが断然軽い!
運動していない人ほど「めんどくさい」や「愚痴」が多い気がする!

それはなんでか?っていうとさ、
「贅肉って心にもつくから!」

ああ、おそろしーい。
お肉は好きだけど、贅肉はいやーーーっ

ストレッチも運動も自分でやろうと思えばやれるはず。
でもさ、でもさ、一人ではやれないからフィットネスクラブがあり、
行くとこ行っちゃっている人もいるから
ライザップに行く人がいるわけじゃん。

だから
「今は子供も小さいし」とか
「行ったことない場所だし」とか
「運動そんなに得意じゃないし」
なーんて自分に言い訳しているとどんどん心にも体にも贅肉が付いてしまうのかも。

私は何かを続けようと思ったらやっぱりそこに楽しさとか面白味が必要なんだよなって思うんです。
だからクラスはいつも楽しい雰囲気で
運動が好きな人は好きなだけ
苦手な人もちゃんと気持ちよく体が動かせるようにやっていこうと思っています。

そ・れ・に
バランスボールクラスは運動するだけでなくて、仲間づくりもできるもんね。
そういう「つながり」が行くのを楽しみになったりもするんだよね~。
だから定期開催にしています。

春のクラスもスタートしています。
まだまだ体験参加募集してますよ。

次回は5月19日!この日はみんなでランチにいきまーす。
みんな子連れですからご安心を。
そしてとうとう子どもが入園入学した!という方は単身でもどうぞ。
かなり動けますよ~。

日程詳細↓

ばらばなー

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 私が結婚した理由

  2. 【秋クラス日程決定】動画編集の先生になる3回講座

  3. 急な子どもの体調不良!でも助かった!

  4. 赤ちゃんと泊まれる絶景のお宿―千葉房総「紋屋」

  5. 【動画版】”サイモン・シネックの『優れたリーダー…

  6. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  7. 【驚】ネイル付きストッキング

  8. 兄弟の違いや子供の行動の謎が解けます!-ISD個性心理学ファ…

  9. 授乳室レポ-横浜モアーズMORE’s

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る