本気でやって成功できないわけないよな―【WORK】

集まれ女性起業家グループやまなかまりこです。

いつも思うんですけど私達ってすごいですよね。

子育てして、家事をして、仕事をして、

色んな役割をこなしている。

だから女性が本気でやって成功できないわけないよなと思います。

ここでいう成功とは

私の場合の感覚も含めて書きますが・・・・

収入など経済的なものもあるけれど

子どもとの生活も大切にして

自分らしい働き方で

自分が意義があると感じることを

大好きなお客様にずっと届け続けていくことなんじゃないかなと思います。

そして、それが叶えば

「ありがとう」の対価としてお金をいただけるし

相手も自分も満たされる。

 

Contents

あなたは「狩り」してる?

実はこの数年で自分で何かしたい!

と始める人が増えてきています。

そして、集客や仕事に悩むとブログのコンサルや講座をやっている人のところに行く方もいます。

私も横浜に来てからリクエストが多くて

講師向けのサポートをしていますが、


実際のところ私のところには

「以前、男性のコンサルを受けていたんですけど・・・・」

という方がよくいらっしゃいます。

私は男性の集客の仕方と

女性が個人で成功していくお客様の集め方はちょっと違うなと感じることがよくあります。

これは個人的感覚なのですが、

男性のやり方は「狩り」に近い感じがする。

ほら「ターゲット」とかいうじゃない?

でも、自分が「ターゲット」として扱われてると思ったらなんかイヤじゃないですか?

数を集めて確率で「売る」そういう感じがします

こういうやり方はそもそもある程度の運転資金を投資して成果を出していく覚悟がないとできません。

新聞の折り込み広告とか
ネットでのPPC広告とか
ダイレクトメールやチラシでの集客とか
店舗を借りての開業とか
個人で活動していく上で、資格取得してすぐに取り組むにはちょっとスケールが大きすぎることも。

ともかく色んな理由で違和感を感じて私達の講座にいらっしゃいます。

 

価値に気がつく

女性がしっかり働くために私が一番必要なことは

自分が本当に提供しているものの価値に気がつくこと。

そこが全てのスタートだなと思います。

講座の内容にしても何にしても私は「横」とくらべて自分の「差別化」を考えるより

自分が本当に提供しているものの価値に気がついて、

本当にお客様のことのために頭を絞って、

活動し続けていくほうがずっと大事だと思います。

そして、それが結果的にお客様から選ばれる理由になる。

ただ、この頭を絞って・・・

というところでつまづいている方もいます。

だから、スキルや知識、価値を形にするっていうところがかなりのポイントです!

 

ありがとうをもらおう

なんか、色々なやり方をネットでみて焦っている人

自分なりに頑張っているけれど手応えが感じられない人

男の「狩り」を真似しなくても

ちゃんとお金はいただけるし

沢山の「ありがとう」をもらえますよ!

大丈夫です。

【関連記事】差別化なんてしなくていい
http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-12079691544.html

あなたの仕事の土台作り、商売繁盛作戦会議に参戦します!

ヘッダー満席

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. こんなに頑張っているのに「時間がない」というあなたへ

  2. 浜松で自撮り会決定しました!-名古屋、静岡の方どうぞ

  3. 今日の私のタイムテーブルでわかること

  4. 夜の秘密グループではこんなことが行われています・・・・

  5. アメブロやめました!

  6. 自分を高く売るためにやっていいこと、いけないこと

  7. 【動画】体験会から本講座に繋がらない!無料にするもの間違えて…

  8. 【驚】全く知らない人からのお申し込みを増やす2の視点

  9. 【感想動画】自分は時間の使い方はうまいと思っていました!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…