「学び」を「お金」にかえる勉強

あつまれ女性起業家グループやまなかまりこです。

今日は本の紹介です。

「学び」を「お金」にかえる勉強

中谷彰宏著

 

学んでいても、稼げる人もいれば、稼げない人もいます。

ただし、学ばないで稼げる人はいません。

ここでわかることは

「学ばなければ稼げる人にはなれない」ということです。

勉強しているのに稼げる人と稼げない人の違いはなんでしょうか。

それは実行するかしないかです。

稼げない人は勉強したことをノウハウとしてコレクションしているだけです。

アウトプットしてみずからの行動に落としていないのです。

みなさんはどんな形でアウトプットしていると思いますか?
「ブログ」という方が多いのかしら?

私の場合はメルマガ配信は
自分にとってはアウトプットであり
そこから感想をもらったり、
私の場合はこうなんですよ、と読者の方と話すことでインプットにもなっているなと思います。

「ブログ」と答えた人も「メルマガ」や他のツールを答えた人も
どのぐらいの人の目に触れているか?も
すごく重要ですね。

Contents

子どもが小さい人ほど

きちんと届けたいお客様に自分の活動を知ってもらう。

そのためにメルマガやステップメールはとても役立ちます。

私が複数の仕事ができるのもやっぱりこういうツールも取り入れながら仕組みづくりしているから。

営業が苦手

人と上手く話せない

子どもが小さいとか

複数のプログラムを教えていて忙しい

そういう人ほどうまく使ってほしいなぁと思っています。

そして、学んだことをこういうツールを使いながらどんどんアウトプットしていく。

そうすると本当に自分を必要としているお客様に出会えるんです。

知識の引き出しを増やしても、

その引き出しを開ける機会が少ないとタンスの肥やしになってしまいますよね。

まとめ

学び+アウトプット

で、知識を自分のものにする
お客様に「この人から、学びたい!」と感じてもらう人になる。
学びをお金にかえるチャンスはそこからです。

やまなかまりこ

 

あなたの仕事の土台作り、商売繁盛作戦会議に参戦します!

ヘッダー満席

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 重要なメールがGメールで迷惑メールフォルダに入ってしまう!解…

  2. <3分ビジネス動画>イチローだって練習したくない!?

  3. 【動画2】泣きながら都内に行ったあの日のこと・・・・

  4. 朝の支度をスムーズにする時間術ー玄関収納編

  5. 起業1年目に「ちゃんと頑張る」の具体的な量と質ーママ起業成功…

  6. 奇跡の営業

  7. 時間を減らすための講座じゃありません

  8. すんげー!を目指していい時代

  9. 卒業生が活躍するにはこんなフォローが必要です

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…