お金が自分に舞い降りるヒミツの方法

今日は豊かさマインド講座でした。

今日に限らずこの講座で

ワークをやったり、質問していくと
自分がお金に持っているイメージが徐々に顔をだします。

20160706_103355.jpg

中には、よくよく考えると「ほんとに?」というものもあるのですが、
いつのまにかできた心のクセ。

中にはネガティブはイメージを持つ人も。
例えば・・・・

お金があるとたかられる
お金は汚い
豊かな自分は想像できない
お金を人前で見せると危ない
お金をたくさんもらうと仕事が大変になる
儲かると扶養から外れる、税金が高い

などなど、色々。

えっ、こういう感じ? ↓

悪い取引の画
53757607_480x368.gif

日本では
お金の話をするのはみっともない
お金は不浄のもの
みたいな考え方を持つ人もいるので、
意外にこうして「お金」をテーマに話すことは少ないんですよね。

今日もね、
お金の話は「大声ではできない話」って言っていた方がいましたっけ。
じゃ、ここはひとつヒソヒソ書きますね・・・・(嘘)

 

Contents

お金持ち思考

よく「思考は現実化する」っていうけれど
だったら
「お金持ちになる!」
って思考したら


「お金持ちになるの?」
って疑問もあるはず。

33240454.jpeg

 

でも、ワークをやってみるよね
実際には
「お金持ちになる」という思考だけでなく
あまり意識していないだけで
お金への悪いイメージや思考も同時にもっていたりします。
さっき書いたみたいなイメージね。

53757607_480x368.gif

つまり、
お金に悪いイメージがあると

お金が入りそうなチャンスをみすみす手放したり

適正な価格をいただくことや値上げができなかったり

お金をもらうことや払うことに罪悪感があったり

棚ぼた的にお金持ちになることを良くないと思ったり

成功を遠ざけるような行動をしてしまう。

しかも、多くの場合、無意識にその選択をしていることも。

そう、無意識にね!

で、「お金が入ってくるとよくない」って思っていると当然起こりません。

だってお金が「入ってきたら怖い事がおこるもん」と思っているから。

つまり、
よかったね。

もう願い叶ってるじゃん。
お金がない方がいいって思考が思い通りじゃん。

イエーイ
p10

 

 

これ買えない!ライン

例えば、値段だけみて

これ買えないや!

と思う金額も人それぞれ。

洋服にしても
1万のニットに迷う人もいれば
3万だと迷う人
5万だと迷う人
かと思えば
ブランドなんだから10万ぐらいは当たり前よねと思う人もいる

専業主婦になると目に見える収入がなくなるので
これ買えない
あれ買えない
これ高い
これは贅沢だ
という基準は働いていた時と変わっている場合も。

そういう人は
昔は買えたけど
今の私には買えない
って思っているものがあるのかも

だからそういうモノを目にすると無意識に
「自分にはカンケ―ないや」とスルーします。

p8

講座にしても
3000円だと高いと思う人
1万円だと高いと思う人
5万、10万だと高いと思う人
100万だと高いと思う人

色々です。

で、自分が高いと思っている金額のものを提供する側、

つまり講座なら自分にとっては高い金額を
講師になって価値を提供する側として受け取る
となるとそりゃビビるよね。
こんなにもらう自信はないってね。

しかも、これまた無意識にやっているから
そもそも自分がビビる値段の
メニューすら作ってない人もいます。

だって、そんな値段は高くて怖いし
自分は払えないし、もらえないと思っているから。
だって、もらって豊かになったら悪いことおこると思ってるしね。

でね、会社員の場合は何かを売る時に
会社の看板があるから言える金額、
相手もその会社だからという信頼があって成り立っている金額というのがあります。

だけど、個人事業主の場合は
その金額を自分が提供するものに対する価値として
ダイレクトに受け取るのでそれが会社員の時とちょっと違いますね。

だから余計にビビる人も・・・・・

 

で、ここからが大事

こういう自分ライン(コンフォートゾーン)はお金だけに限らずあります。

例えば、何人の前だと話すのにドキドキするか?

テーブルを囲んで5人ぐらいでおしゃべりならOK
10人の前に立って話すぐらいならOK(ここらへんで嫌だなと思う人も出てくる)
30人の前に立って話すぐらいならOK
100人
500人
1000人

さあ、どのぐらいですかー。

どのぐらいだと手のひらに「人」って字を書いて飲み込む?
どのぐらいだとチビる?
どのぐらいだと緊張のあまり吐く?

どこ?どこ?

嫌だなぁ
ドキドキしちゃうなぁ
避けたいなぁ
勘弁してほしいなぁ

ってところどこだろうね。

怖いなぁってなるのはどこ?

 

どうするのかというと・・・・

で、豊かさの基準にもよるけれど
もしお金を得たい、豊かになりたい!
と思ったら

お金のイメージをよくすることや
大丈夫ゾーンを広げて、嫌だなぁラインを変えていく必要があるってこと。

それが、私たちが名付けてやっている

魔法スイッチロゴ講座が必要になってくるわけです。

じゃじゃーーん
今日の講座もこの魔法スイッチ講座の中の「豊かさマインド編」だったわけです。
実際には、さっきちょっと書いたみたいに
お金だけでなくて
行動にもブロックがある場合があるのでいろんなバージョンがあります。

魔法スイッチ講座で

自分スイッチのオンオフを自分で
コントロールできるようにする


大丈夫ゾーンを変えていく

これができたら、
お金も
チャンスも
豊かさも
出来ないと思っていたことも
できる
手に入れられる

時間がない
お金がない
チャンスがない
仕事がない
お客さんがない

を抜け出せる。

やるき

自分のココロのクセは意外と自分では気が付かないこともあるし
よし変えるぞ!
と気合だけの問題でもありません。

なにせ気合もなにも無意識だったりするんだもん。

だから今年は自分のココロのクセに気が付いて
自分に魔法スイッチ入れてく講座をどんどんやろうと思います。

 

で、ここまで読んで

スイッチとか

うさんくせー

とか

お金持ちになるわけないし

とか
自分にはムリムリ

とか

自分は専業主婦だし

とか思ったら

その瞬間に考えてみてよね

あれ?
何でそう思ったんだろう?ってね。

たぶんさ、こう思ってるのかもよ。

頑張ってもうまくいくはずがない
やってみてうまくいかなかったら損する
そんなに簡単なはずはない
(→お金は簡単には入ってこないものだ、苦労して稼ぐものだ)
お金お金言うなんて卑しい
お金なんて手に入るはずがない

 

だからそれが無意識のココロのクセなんだってば!

そういうことーーーっ。

ってわけで次の開催はここから
お金

 

toi600

 

 

 

 

 

 

この「当たり前」がどこにあるのか?を意識してみると面白いなぁと思います。

今日は品川で講座でした。

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【発見】6か月で身に付いたのは意外にも○○意識だった!

  2. ダサいヘッダーのポイントを辛口にまとめました

  3. 【感想】『マリコの知恵』お願いしてよかったなと思っています

  4. アウトプットをお金に換える方法-zoom活用編

  5. 新講座リリース!これで集客に困らない!お客様に育てるフロント…

  6. 【レポ】時間マネージメントコーチが誕生しました!

  7. 好評につき動画シェア「講師業に必要な3つの力」

  8. そのメニューで大丈夫?2人に1人は50歳超えるんですよ

  9. ねえ、何から逃げてんの?ーいつまでも起業準備中と言いたいあな…

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします