おしえてー上手になる

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

時間マネージメントコーチ山中真理子です。

世の中には

聞きたがりと

教えたがりがいるものです。

個性心理学の赤ちゃん版「赤ちゃんともち」

のプログラムでは

私は「おしえてちゃん」

聞きたがりで

なぜ?なぜ?と知りたがりです。

おしえたがりは聞かれて知らないことでも

調べて教えてくれたりするのです。

ありがたや~


tyou 今日のヒント

「おしえてー」と聞き上手になる
季節の野菜の美味しい食べ方をママ友に聞いてみる

周りに一人は料理上手な人がいるものです。

大根や白菜、キャベツなどオオモノを食べきる技を聞いてみましょう。

いつも綺麗なお友達には美の秘訣を聞きましょう。

分からないことがあったら「おしえて」と勇気をだしてみましょう。

きっと目を輝かせて教えてくれるはず。

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. Mさんちのハンドメイドで子供服

  2. すっきり!わかりやすい!文章が書ける

  3. 子どもがいる人の夏の時短術ー我が家のお茶ルール

  4. 人に言えない・・・私の裏の仕事

  5. カメラのないPCでも大丈夫!ーオンライン講座よくある質問

  6. パパスク準備中

  7. デキル女は●●上手

  8. 「いいね」の数なんか気にしている場合か?-講師向け