熊本チャリティ企画もう一回!

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです。

5,6月にママスク講師の有志で開催していた、熊本チャリティ企画。


received_992266027508091.jpeg

個性心理学のグループ診断や
東京での出張開催、
関西チームからも寄付が集まり、
その金額は6月末までに63552円となりました。

送ろうと思って・・・・熊本市のHPなども併せてみていたのですが・・・

そこで送ろうとおもって熊本市のHPなどあちこち覗いていたら・・・・

行政のページには
家屋の解体に関するお知らせだけでなく、
建物の揺れや物が落ちてきたことによるトラウマで
家が怖くて帰れなくなった子どもたちのための資料がアップされていたり、
熊本地震による児童相談所の心理相談についてもお知らせが・・・・。

もうズラーーーーっと、相談や支給、
ボランティア募集などそういう案内が並んでいました。
ああ、なにもかも元通りなんてことはないんだなぁ。
まだまだ渦中にいる人たちが確実にいる。

35509340_480x480

地震があった4月14日から3か月。
ついこの前の事のようでいて、
以前に比べたらニュースで放送される機会もぐっと減りましたよね

それで、
「お金を送る前にもう一回やろう!」
と心に決めました。

スケジュール帳はもう一杯。
だから、
すでに定期的に借りているスタジオでバランスボールチャリティをやろうと思います。

20160707_101834.jpg

チャリティバランスボール

こづれOK バランスボール@大船
7月21日10:30−12:00

バランスボールクラス初めての方1500円

6回チケットの卒業生も1500円で単発参加可能
参加費を寄付へ。

チケット生のチケット参加分はスタジオ代に充てさせていただこうと思います。

詳細申し込み↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/16584

この日はもともとレッスン後にチケット生でランチに行こうと思っていました。
ということで、この日は単発参加の方でもランチOKの方はぜひご一緒しましょう。
もちろん子連れ多しなので安心してきてください!
また、チャリティですし単身の方も大歓迎でございます。

2016-07-07-15-33-47_deco.jpg

チャリティ企画は個性心理学やバランスボールに限らず今後も何らかの形で継続して行こうと思います。
チャリティ参加希望の方は上記ページの下の方から日にちを選んでお申込みください。
バランスボールは8月以降も続くので、もともと興味があった方は別日に体験もできますからね。

 

ばらばなー

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 息子のズル休み・・・続き

  2. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  3. 頼り上手な女になる

  4. 函館の美味しい回転ずし屋さんといえば・・・

  5. 北海道洞爺湖ガラス体験-glagla

  6. 着る服がない!の処方箋

  7. 台風の中立ち読みにいく息子

  8. カネモリブリックラボ―函館金森倉庫でレゴあそび