毎日行く必要ある?

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

時間マネージメントコーチ山中真理子です。
買い物には毎日いかないようにしています

スーパーに行くと、

往復の時間も入れたら30分ぐらいはかかってしまうもの。

回数を減らすだけでも時間短縮に。

ネットスーパーや生協をうまく利用している人も多いですね。


tyou 今日のヒント

-買い物にどのぐらいの時間を割いている?

ついでに

お腹がすいているときに買い物に行くと余計なものを買いがちである

そしてなぜかその日に買ったもので献立を考えてしまいがちであーる

ちなみに夏場は夜涼しくなってから買い物に行くようにしています。

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. うちの子の「困った」は才能だった!

  2. 毎月開催中ー無料講座未来ワクワクワーク

  3. 豚汁万歳!

  4. お買い物日記-時計KAPTEN & SON(キャプテン&サン…

  5. オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

  6. ●●●できる女が世界を制す

  7. 休日を遊び倒す時間術ー始発でいってきました・・・

  8. 時間がない人ほどワードプレスがおすすめ