夏の子ども水遊び―平塚総合公園

子連れでお出かけ情報

今回おすすめするのは、平塚総合公園!

平塚総合公園

歩いていったら地味に距離があって汗だくに!
平塚美術館より先になります。
普通にバス乗ったらよかったわ。

20160710_124445.jpg

平塚総合公園は水遊びも遊具も充実していて大満足。
遊具で遊んだり
我が家のブームバドミントンをやったり
甥っ子と遊んだり。

私たちは行きませんでしたが生き物と触れ合えるところもありました。
すごいなここは。
しかも、あんまり蚊がいなくてそれも助かった。

たのしい水遊び

20160710_140819.jpg

お昼を食べたら
水遊び
ここは水遊び場としても人気らしくみんなちゃんと水着や浮き輪を持参してました。

point-blur_20160710_172652.jpg.jpeg

着替えや、日除けに簡易テントがいっぱい並んでましたよ。
うちの子たちもいい年して、こういう時ははしゃぎます。
水着のない親たちに変わって甥っ子と水遊び。
朝イチでゲットした水鉄砲もつかえてよかったわ。

甥っ子用に買った水鉄砲はなぜかデレデレ顔
20160710_145741.jpg
そのわりには結構水が飛ぶのでびっくりしました。
甥っ子は、自分に一生懸命水をかけていました。

2歳前の甥っ子が遊べるぐらいの水遊び場で、整備されているので
水の中でも転ばずに歩いていました。
自然の川よりは石がゴロゴロしてなくて歩きやすいのかも。
うちの男どもはどう見ても結構でかいのに、水に顔をつけてじゃぶじゃぶ遊んでいました。
いつまでも子どもなのね~。

帰りはバスで

帰りはさくっとバスに乗ることに。
駅までのバスは結構本数もあるようですぐにきました。
が、なんとここで次男が水遊びした時にポケットに自転車のカギを入れたまま泳いでいたことが発覚。
どうやら無くしてしまったらしい・・・・・
コラ!
ともかく、合いかぎがあるだろうということで夕飯は屋台でなんか食べていこーということに。

夕方になってとにかく人がすごくてベビーカーで歩くのがちょっと怖いぐらい。
そこで、ばーばたちに見ていてもらって、
子どもたちと屋台を覗きに。
人通りはあるものの屋台の数も多くて、バンバン焼いているのでさほど待たずにゲットできました。
お好み焼きうまかったぜー!

姪っ子も大きくなってきた

 

それにしても、あー、楽しかった。
甥っ子姪っ子と遊ぶのは楽しいなぁ。
少し大きくなった姪っ子。
来年は一緒に水遊びできそう。

ビキニ!ビキニ!

20160710_140812.jpg

それにしてもこの日一番お金を使ったのは飲み物代だったかも!
というぐらい暑かった。

これでまだ7月か!

【リンク】
水遊び、公園遊びが充実
平塚総合公園
【関連記事】
これまでの子連れでお出かけ情報はこちら

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間がないってホント?

  2. 大丈夫、もう嫌われているから

  3. 「とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方」

  4. デブな蝶は飛べないで死ぬ

  5. 【感想】単なる時短術ではなく、自分の未来について考えワクワクする講座

  6. 自分のことを自分で決められる子になってほしい!

  7. 旦那の年収を抜かしてやる!とたくらむ女たち

  8. ママスク表紙モデル撮影会次回からは・・・・