ママスクがんばるママ講師!

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

昨日は月一ママスク講師勉強会&登録会でした。
毎月、ママスクではママ会員向けのイベントを立てています。
みんな子供がいるママたちなので、
午前の時間を中心に勉強会や登録会を行っています。

今日の勉強は「い」「ろ」「は」の「い」

いろは

 

勉強会はこの3つを繰り返しています。
1年目講師募集をして沢山の講師に登録してもらいましたが、
基本的な操作方法など質問が多かったり、
お願いしていたお仕事への意識がまちまちだったりと
活動を続けていくのにいい講師の方と組んでいきたい!と思いこうした勉強会制度にしています。

さらに講師力を磨きたい人、学びたい人には
マリポーサや6か月講師勉強会をお勧めしています。

地域に根差す活動を

どんなにいい活動であっても
どんなにママから必要とされていても
継続できるかどうか?はすごく大事なことです。

実はママ講師というのは子供が小さいうちだけちょこっとやって
ある程度大きくなったら働きに出てしまう方も多いのです。

でも、本当に講師力が高く、
人気の講師も増えていけば
講師は仕事として継続しやすくなり、
活動が地域に根付きます。

ママ講師の場合、妊娠出産などある一定期間活動がお休みになってしまったり、
保育の関係で開催が増やせない方も多いです。
そこでママスクは講師同士が繋がり、
皆で活動していく仕組みづくりをしています。

どの駅にも、ママスク講師がいていつも楽しい、そして役立つ学びの場が続くといいなと思います。

ママスクの講師登録制度はこちらをどうぞ

ママ向けの開催などはこちらのページです。

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

 

関連記事

  1. 表紙モデルコンテストはじまりました!

  2. <動画>ママのための時間術ミニ動画

  3. 【無料】レジュメなどに使える便利な素材サイト

  4. はじめてを始める

  5. PCでコラージュしたいときに使える重たくないサイト

  6. タスカジで時間を買う!?ーやりたいを叶えるママの時間術

  7. ママ声「パパに言ってほしい言葉」

  8. イライラモニター始まりました!