函館の密会

今日は函館で素敵な人に会ってきましたよ~。
ベビーダンスインストラクターでハピネットmamaの三木洋子さん

数年前にベビーダンスの田中由美子理事から
「北海道にすごくやる気のある素敵なインストラクターがいるよ~」と聞いていて
いつかお会いできたらなと思っていました。

wp-1470640213790.jpeg

だから、夫が函館に転勤になった時に
「そういえば、函館といえば三木さん!」と
勝手に思い出して盛り上がったものでした。
そんなわけで夏休みに遊びに行くのでおしゃべりでもしませんか?
とお誘いした次第です。
デートにお誘い💛

20160808_132322.jpg

土地勘がないのでわかりやすいところでとリクエスト。
三木さんは子連れということでレゴで遊べるところにしましょう!
と「ブリックラボ」というところを教えてもらいました。

カネモリブリックラボ

wp-1470640278001.jpeg

 

ここはすごいんです!
レゴがたくさんあって
無料で遊べるんです。
小学生以下は親同伴ですけど
室内で涼しいので金森倉庫を散策していて疲れたら是非寄ってほしいスポット

なんと壁にもレゴを張り付けたりできる!
作りかけのレゴは預かってくれたりもするんだって。
へぇーーー

ここは別記事でも子連れスポットとして書いておこうっと。

20160808_145501.jpg

でまぁ、大人たちは何の話かと言えば
仕事の話ね。

こういう仕事をしているといろいろなところで
ママ向けの活動をしている人とのつながりができます。
そういう時に、お互いにどういう点でうまくいっているのか?
どういうところでうまくいっていないのか?など
生の情報交換ができるとお互いにとーーーても役立つんです。

地方の活動のいい部分もあるし、
地方だから大変なところもあるのでそういう話も聞けるしね。

と、そんなわけでレゴのパーツを探りつつ熱い話を繰り広げたのでした!
どこの団体でもどう続けていくか?
事業化して成り立たせていくか?は試行錯誤なのです。

三木さん忙しいなかありがとう!!

2016-08-08-16.47.08.png.png

ママスクもがんばるぞー

さてさて、私の活動ママスク横浜湘南は今年の後半から
東京での活動もスタートしていきます。

ママスク東京の講師登録会も8月からスタートですでにやる気のある
講師たちからお申込みいただいています。
私たちは講師登録制度と組み合わせながら、ママ会員もママ講師も幸せになる仕組みを
作るべくこの数年頑張ってきました。
協力してくれる講師、
各地域を盛り上げてくれる講師まだまだ募集中です。

夏が明けたら、また仕事がんばるぞーー!
と思った一日でした。

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

関連記事

  1. 【感想】今までよりファンになりました(*^_^*)

  2. 母の日エピソードに泣いた!

  3. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  4. シャボン玉で遊ぼう2歳でも安心編

  5. 結局、「成果ゼロ」を抜け出す方法

  6. 倍速で、考えて、動いてみる

  7. 売れるアイディア‐生ハムメロンの法則

  8. センター北駅近く鉄道おもちゃ楽しめる「鉄道カフェ」-トレイントイズ