旦那の無駄遣い、その名も「深紅の爪」

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

今日は旦那の買い物の話。

昔から「旦那の欲しがるもの、いいなと思うもの」
と自分の感覚は結構ずれているので
時々「えっ?」と思うことがある。

写真なんかも、現像に出すのに選んでもらうと
自分とは違うショットをピックアップするし、
子どもの笑顔にしても「これいいよね」と感じるものが違うのであーる。

そんなわけで私からすると旦那の買い物は毎回謎である。
今回そんな旦那が購入したのがこれ!

20160806_162844.jpg

じゃん!

キャンプする人ならピンとくるかもしれないが
「ペグ」と呼ばれるテントやなんかを地面に固定する金具であります。
普通こういう金具は付属品として買ったテントやなんかについてくるのですが
このペグはなんと電気が付きます。

いる?
それいる?

とワタシなんかは思ってしまうのですが・・・・・・

20160806_162820.jpg

長男はたいそうこれが気に入ったらしく
「これカッコいいよ。すごくカッコいいよ」
と連発していました。

息子は基本こういう武器っぽいフォルムに昔から目がないのです。
で、勝手に
「深紅の爪ーヴァルファリオン」という名前を付けて
ぶんぶん振り回しておりました。
なんかカッコいいっぽい名前だけどペグだぜ。

こういうのを昔から見ている私たちはもう何年も前から
「こんな無邪気な様子もあと2年ぐらいで見られなくなるんだね~」
とほほえましく見てきたのですが
一向になくならないので、最近ちょっと心配なぐらいです。
うちの子、もうだいぶ大きいんだけどなぁ。

20160806_194246.jpg

ともかく、夜になってつけてみたらこんな感じでした。
まあ、これなら子どももつまづかないから安心ってことね。
ちなみにボタンを押す位置で色が変えられて、緑、赤、青と選べます。

うーん、きれいだけど、いる?

と、こういう話をするといつも旦那が

酒を飲むわけでもなし、
ギャンブルをするわけでもなし、
浮気するわけでもなし
いいではないか!

というので、いいってことにしておこうと思います。

そんなわけで、我が家のキャンプグッズに「深紅の爪」が加わりました

【関連記事】
やまなかさんちの子連れでお出かけ日記はこちら

 

toi600

 

 

関連記事

  1. 函館のミスドは日本で唯一・・・・・

  2. 良いんだけどいつか怖い目に合わないか心配な親心-「ぷらいどもち」の育て…

  3. ぷらいどもちの子育て-朝からグズグズ男

  4. チキショー!息子のズル休み

  5. 準備の男「プール開きがやってきた」の巻

  6. 休日のランチに困ったら・・・

  7. 毎日のご飯作りを楽にする予定表の作り方!

  8. 長靴をはいたイケメン