北海道洞爺湖ガラス体験-glagla

北海道洞爺湖畔キャンプレポ

ママスクやまなかまりこです。

 

子連れでおでかけ編

ガラス体験にいってきました!

洞爺湖のキャンプ場から5分!
近い。
夏休みということで予約がたくさんな中、いれていただきました。
よかった!

image

うかがったのはこちら

ガラス工房グラグラ
glagla

体験の流れ

電話かネットから予約

来店

見本を見せてもらう

作りたいイメージを絵にしてメモ

工房へ

image

釜があるだけあって熱い!
1200度だって
兄弟で体験しましたが、
お姉さんかマンツーマンで教えてくれます。

image

吹いたり、
クルクルしたり、
模様をつけるのに重曹をつけたり、
底を平らにしたり、
30分ぐらい

お兄ちゃんの様子を見ていて不安そうだった次男もちゃんと仕上げられました。
親切に教えてくれるので、これなら安心。

仕上がったガラスはとなりの500度のところで一日かけて少しずつ冷ましていきます。

というわけで受け取りは翌日以降。
こんなに暑い工房での作業は大変だろうなぁ!
綺麗なものを作るのって一筋縄ではいきませんね。

二人は店内に飾られた素敵なガラス作品に目を輝かせていました。

最後にお茶までごちそうになり、終了!
ありがとうございました。

image

グラスも一つ一つ違うのだ!↑

まとめ

ガラス工房
glagla
体験にかかった時間
30~50分ぐらい(一人20~30分ぐらい)
4300円
もっと気軽に楽しみたい方はガラスに彫る彫刻体験をやっていました。
彫刻体験1600円~

関連記事

  1. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたことがあります…

  2. 大船子連れ産後エクササイズ―バランスボール

  3. 空気よめなくても上等!好きなものは好きなのである

  4. 子連れバランスボールでランチいきました!

  5. 時間マネージメントコーチ紹介―益田紗希子さん

  6. 風船遊びのアイディア-赤ちゃんキッズとあそぼう

  7. PTA、幼稚園役員、どうせやるならこうするといいよ!

  8. 時間とお金の未来貯金はじめます