わかさいも洞爺湖本店-揚げたての「いもてん」を食べるの巻

わかさいも洞爺湖本店
http://www.wakasaimo.com/

HさんにFBのコメントで教えてもらった、「わかさいも」本店に行ってみました。

2016-08-15-12.44.47.png.png

「いもてん」というスイーツ
この洞爺湖本店だけで揚げたてを売ってると聞いたのです。
wp-1471232449658.jpeg

一面ガラス張りで洞爺湖一望。
すごいロケーション!
しかも、美味しかったよー。
揚げたてだからホクホク。

でもさ、ことのほか地味に売っていたのでびっくり。
店内の奥で地味に揚げているおじさん。
「揚げたてを売ってるのはここだけですよ」
とか
「揚がりました~!」
とか
鐘でも、鳴らしたらいいのに~。
店内にはいっぱいお客さんがいるんだからもったいないよな。
しかもー、3つ入りか6こ入りを選ぶ感じ。
日持ちしませんよ!と声をかけられる。
いやー、熱々を食べてね!と一個から売ったらいいのに。
食べながら湖畔に座れたらなおよし。
観光客は分かりやすく、買いやすくなんだよなー。

そんなわけで、
店内で旦那に
「揚げたてはここでしか買えないらしいよ!」
と大きめに言う私なのでした。

地方でモノが売れないとか言うけど
観光客は安さそのものよりも
楽しく、美味しく、来た甲斐あった!
と、お金を使いたいと思ってる気がするんだよな。
ロケーションがいい!ってすごい価値なんだしさ~。

うちは、横浜、湘南、鎌倉に近いから、
鎌倉とかの本気さ見てるから強く思うのかな。

それにしても北海道、毎日うまいな!
皆さんも行ったら買ってみてね!

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  2. 働く責任を考えてみて気がついた事実-子育てと仕事と自分

  3. ママ向け「時間がない!」の処方箋

  4. 「面倒なこと」とまとめ過ぎない!

  5. わいわい赤もちランチ会@ヨコハマ

  6. 会議もWEBで!の時代になりました

  7. 蛇のいる部屋に入れ!

  8. 自転車用前乗せチャイルドシート-Yepp Miniイエップミニ