ズルいぐらい成功する仕事の秘密

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。
今日は「ズルいぐらい成功する仕事の仕方講座」でした。
昨日キャンセルが入り、講座自体お休みになるかな~と思っていたら今朝一名お申し込みが!

とそんなわけで今日はかなり濃密な開催となりました。
こういうのもいいよね。

台風

 

実際には外は台風で荒れ狂っていましたが・・・・・
WEB開催なので関係ありません。お互い快適な家の中から直接つなぐので問題なし!

最近はWEB開催も増えてきて、全国から受けていただいています。

2016-08-19-22.00.01.jpg.jpeg

 

上手くいっていること、いっていないこと

どの講座でも最初に
「仕事でうまくいっていること、
うまくいっていないこと」をお聞きしてからスタートします。

一応決めてある内容があるとはいえ、
せっかく講座をするのにちゃんと役立つ内容をお話したい!
ということで自己紹介はわりと根掘り葉掘り話してもらいます。

beautyplus_20160820143019_save.jpg
個人事業主だとどうしても課題や問題ばかりに視点がいきがち。
でも、ちゃんと頑張っているところも自分でわかっておくと励みになるしね!

そして、成功事例を聞くと次に同じ業界の方に
講座をする時には私の引き出しの知恵にもなるのでとてもありがたいのです。

 

成功に必要な5つの鍵

5つの内容は講座に出てもらうとして、
今日は1つだけここだけに書くとして・・・・
一番は何はともあれ「行動」です!

まあ、当たり前なんですけどね。
でも、講師の人は忙しく頑張っている、
ちゃんとシゴトしているつもりでも
実際には圧倒的に行動量が足りていないということはよくあります。
特に色々分散してしまっている場合は発信が足りていないということもあるしね。

私の場合、最初の3年ぐらいはもう周りもびっくりするぐらい働きます。
実際には見えないところではもっとやっているので
その内容や時間数を知ったら、引く人いると思うぐらいです。
それと、一日のほとんどの時間、仕事の事ばかり考えてます。

でもそれでもなんで続けられるのか?と言えば
結局やりたいことをしようと思ったら、
ある一定量の行動が必要だと経験からわかっているからです。

で、その量は「みんな(自分)が思っている×3倍」だと思ってください。

あとは、何をするかも大事なのでそこんとこはまた講座で話していきますね!

9月からは

「月一勉強会グループマリポーサ」
-月一回の勉強会と月一回のシェア会

「6か月グループ講師講座」
-がっつり勉強会&個別フォロー
が始まります。

今まで単発の勉強会が中心でしたけどやっぱり続けないと変わらない!
と、この何年かでほんとに実感しました。
だからどちらも何か月もの付き合いになります。
だから私を信じてくれる人に来てもらえたらいいなと思っています。

 

仕事は作れる

なんでこういうフォローやサポートの講座をやるかと言えば
最初に講師活動を始めたときに
「好きなことをしていては稼げない」
とか
「子育てママ向けは儲からない」
とか
「女性はビジネスや組織作りに向いていない」
とか
まあ、結構いろんな人に色々言われたりしたんですよね。
で、なんか嫌だなーと思ったわけです。

講師の中には
「子どもが小さい時だけちょこっと働ければそれでいい」
みたいな人もいます。
それはそれでそういう生き方なんでいいと思うんですけど
やっぱり私はいいものをちゃんと売り続けるとか
良い事を続けていける活動をする
それも子育てしながら!というところは譲れないなと思っているんです。

2016-06-29-16.24.31.jpg.jpeg

さっきも書きましたが私の場合
自分のすごい行動量を支えているのは
「お金が得られる」というアメよりも(まあもちろんそれもあるんだけど)
もう自分の提供しているものへの「こだわり」とか「愛」とかそっちに近いんですよね。

で、一回しかない人生を生きるならなんかそういう熱い人と出会ったり
人生の何年かを一緒に生きることが自分は幸せだなぁと思うわけです。

もちろん仕事なのでどういうスタンスの人にも講座は提供していくんだけど、
やっぱりお客さんに対してちゃんと努力できる人、
自分の仕事でお客さんを幸せにしたい!
って本気で思っている人と仕事したいなと思います。

やまなかまりこ

10セミナー仕事づくりtoi600

 

関連記事

  1. 大仏前よりーへこたれ動画2

  2. 「お金」という言葉についつい反応してしまう人に読んでほしいまとめ記事

  3. 【感想】新規客の参加をもっと増やしたい!!こんな場合に必要な新しい切り…

  4. 感情を満たすお金の話

  5. ママ起業の難しさはここかも!

  6. 【講師特典用】資金力がないだって!?そりゃ、大変だ

  7. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  8. 着る服がない!の処方箋