ズルいぐらい成功する仕事の秘密

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。
今日は「ズルいぐらい成功する仕事の仕方講座」でした。
昨日キャンセルが入り、講座自体お休みになるかな~と思っていたら今朝一名お申し込みが!

とそんなわけで今日はかなり濃密な開催となりました。
こういうのもいいよね。

台風

 

実際には外は台風で荒れ狂っていましたが・・・・・
WEB開催なので関係ありません。お互い快適な家の中から直接つなぐので問題なし!

最近はWEB開催も増えてきて、全国から受けていただいています。

2016-08-19-22.00.01.jpg.jpeg

 

Contents

上手くいっていること、いっていないこと

どの講座でも最初に
「仕事でうまくいっていること、
うまくいっていないこと」をお聞きしてからスタートします。

一応決めてある内容があるとはいえ、
せっかく講座をするのにちゃんと役立つ内容をお話したい!
ということで自己紹介はわりと根掘り葉掘り話してもらいます。

beautyplus_20160820143019_save.jpg
個人事業主だとどうしても課題や問題ばかりに視点がいきがち。
でも、ちゃんと頑張っているところも自分でわかっておくと励みになるしね!

そして、成功事例を聞くと次に同じ業界の方に
講座をする時には私の引き出しの知恵にもなるのでとてもありがたいのです。

 

成功に必要な5つの鍵

5つの内容は講座に出てもらうとして、
今日は1つだけここだけに書くとして・・・・
一番は何はともあれ「行動」です!

まあ、当たり前なんですけどね。
でも、講師の人は忙しく頑張っている、
ちゃんとシゴトしているつもりでも
実際には圧倒的に行動量が足りていないということはよくあります。
特に色々分散してしまっている場合は発信が足りていないということもあるしね。

私の場合、最初の3年ぐらいはもう周りもびっくりするぐらい働きます。
実際には見えないところではもっとやっているので
その内容や時間数を知ったら、引く人いると思うぐらいです。
それと、一日のほとんどの時間、仕事の事ばかり考えてます。

でもそれでもなんで続けられるのか?と言えば
結局やりたいことをしようと思ったら、
ある一定量の行動が必要だと経験からわかっているからです。

で、その量は「みんな(自分)が思っている×3倍」だと思ってください。

あとは、何をするかも大事なのでそこんとこはまた講座で話していきますね!

9月からは

「月一勉強会グループマリポーサ」
-月一回の勉強会と月一回のシェア会

「6か月グループ講師講座」
-がっつり勉強会&個別フォロー
が始まります。

今まで単発の勉強会が中心でしたけどやっぱり続けないと変わらない!
と、この何年かでほんとに実感しました。
だからどちらも何か月もの付き合いになります。
だから私を信じてくれる人に来てもらえたらいいなと思っています。

 

仕事は作れる

なんでこういうフォローやサポートの講座をやるかと言えば
最初に講師活動を始めたときに
「好きなことをしていては稼げない」
とか
「子育てママ向けは儲からない」
とか
「女性はビジネスや組織作りに向いていない」
とか
まあ、結構いろんな人に色々言われたりしたんですよね。
で、なんか嫌だなーと思ったわけです。

講師の中には
「子どもが小さい時だけちょこっと働ければそれでいい」
みたいな人もいます。
それはそれでそういう生き方なんでいいと思うんですけど
やっぱり私はいいものをちゃんと売り続けるとか
良い事を続けていける活動をする
それも子育てしながら!というところは譲れないなと思っているんです。

2016-06-29-16.24.31.jpg.jpeg

さっきも書きましたが私の場合
自分のすごい行動量を支えているのは
「お金が得られる」というアメよりも(まあもちろんそれもあるんだけど)
もう自分の提供しているものへの「こだわり」とか「愛」とかそっちに近いんですよね。

で、一回しかない人生を生きるならなんかそういう熱い人と出会ったり
人生の何年かを一緒に生きることが自分は幸せだなぁと思うわけです。

もちろん仕事なのでどういうスタンスの人にも講座は提供していくんだけど、
やっぱりお客さんに対してちゃんと努力できる人、
自分の仕事でお客さんを幸せにしたい!
って本気で思っている人と仕事したいなと思います。

やまなかまりこ

10セミナー仕事づくりtoi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ゴーストライターからヒミツの相談までこんなお手伝いまでしてい…

  2. 続きが気になる!恋とダブルワークの話オススメ

  3. 【えっ私のこと?】あればあっただけお金を使ってしまう人!

  4. 幸せになる時間術

  5. 【簡単】グーグルマップで道案内ルートを作成してブログやHPに…

  6. 「未来への投資」という言葉が心に響きました

  7. 6か月グループコンサルでは10万までの道のりを後押しします

  8. 【できる!】めんどくさいは儲かる!集客できる人はこの意識

  9. 売り上げをアップさせるコツの記事まとめー個人起業家でもここは…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る