自分のことを自分で決められる子になってほしい!

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

週末はISD個性心理学のファミリー診断でした。
この診断、全国からご依頼があるので診断シートをお送りして
後日お電話でフォローとして話す流れでやっています。

聞きたいことも様々で
・子どものやる気を引き出したい!
・イヤイヤ期で子育てがしんどい
・習い事や幼稚園を迷っている
・なんだか家族に自分の話が通じていない気がする
・夫との関係をなんとかしたい
・仕事の人間関係
・自分の運気や向いている仕事を聞きたい

などなど聞きたいことは人それぞれ違うので完全個別対応でやっています。

akachan_dakko

個性心理学は実学なので、
自分と周りのモノの見方の違いを中心に話して
それをどう実生活に活かすか?
というのがポイントになります。

なので、ファミリー診断では主に
気になるご家族(周り)とご自分の個性の違いを中心に話しています。

これが、えっ!そうなんだーー!と発見も多いようで

なるほどーーー!
確かにーーー!
早速こうしてみます!

とみなさん心がちょっと軽くなって電話が終わります。
できればしっかり学んだ方がよいのでもちろん養成講座もありますが
まずは自分や家族のことを聞いてみたい方にはファミリー診断はかなりおすすめですよ~。

どんな知識でも、
それをどう活かす?
私の生活や子育てがどう楽になる?
そこが大事ですもんね~。

Contents

タイプが似ている場合

今回のご家族はみんな明るい個性の持ち主で
ママの個性とお子さんの個性もわりと似ていたので
聞きながら「私もそういうところありますもんね」と気が付いたようです。
こういう場合は、褒め方も叱り方も自分の場合は?
を想像しながら子育てできるのでいいですよね。

でも、実際のところファミリー診断では個性が全く違う
親子のお申し込みが圧倒的に多いのです。

やっぱり薄々、
「なんかこの子、私とちがうなーー」
と思いながら子育てしているのかもしれませんね。

こういう風に思っている場合

自分のことを自分で決められる子になってほしい!
とママが思っている場合
イヤイヤ期は確実にありますね。

今回も
イヤイヤ期で今こんな風に大変と言う話をあれこれ聞きました。
確かにイヤイヤ期って親にとってはかなりやっかいなのだけど・・・・

これまでも、イヤイヤ期の相談は多かったので
ママスクールでもイヤイヤ期講座というのを開催しています。

個性心理学の面からタイプの違いで話すこともできるし
これは「怒り」ともつながってきているのである意味心の話でもあるなぁと思います。

というわけで詳しくは講座で話しますね。

トイトレ、イヤイヤ期、アロマ、片づけなどいろんなことを総合的に学べるスクールです。
これ、今は鎌倉市を中心におこなっていますよ~

ママスクールjpg

エリアの遠い方は、
WEBやメール講座で受けられる仕組みも今作っているのでお問い合わせください。

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. オンラインZOOMセキュリティー変更点シェア会で大発見が!

  2. PCが苦手な同期は、まだ出来ないままなんです

  3. ママスク登録講師を募集しています!

  4. 【期間限定動画】営業が苦手だと思っているあなたへ

  5. グズな自分から抜け出すたった一つのシンプルな方法

  6. 【ココだけで公開】オンラインで働く私のリアルな一日

  7. 引っ越しても、どこに住んでいても仕事は作れる!転勤族ママの仕…

  8. PCが苦手な人でも売り上げを伸ばすコツ

  9. えっ、一日で!?ビフォーアフターを見せちゃいます

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします