今日受けて本当によかったです!

 

東京・横浜・大阪
集まれ女性起業家グループやまなかまりこです。

メルマガスタートアップ講座を横浜で開催しました。
この講座、リザーブストックを使って
「無料でメルマガを、その日のうちに作っちゃう!」
という実践講座です。

それだけに、二人でPCにらめっこで本気でやります。
こういう作業は意外に一人だと面倒で後回しにしちゃいがち。

でも、メルマガはまだ会ったことのない方にお知らせするだけでなく、
私は講座のフォロー用に非公開のメールもいっぱいもっています。

20160905_170231.jpg

これがあると、参加者は内容をおさらいできるし、
聞き逃した部分を把握できたり本当に喜ばれるんです。

そして、作っただけで満足しちゃだめで
講座も、フォローメールも直しながらいいものにしていきます。
→えっ?非公開のメール?
→えっフォロー?と思った方はぜひ受けてみて

ママ講師は忙しい

忙しくなってくると、
個別に送るのが難しくなるし、
この講座のあとはこのフォローメール
あの講座はこちらと
バラバラなので一括で管理できるのはかなり便利です。

私のように
ママ向けのグループや講座も
講師向けのグループも
養成講座の卒業生もいる場合は特にそれぞれが中途半端にならないように、
お客様や、仲間を大事にするには準備準備なのです。

パソコン

この講座はメルマガ使い方や発行の仕方だけを教えるものではないので、
その方の働き方や
こんな所に困っている
こんな風に使いたい
などをお聞きして
だったらこの機能をこう使うといいですよ!
とやっていきます。

なんでこういう話できるか?というと実際に私が
実際に工夫しながら使い、
上手くいかないときは見直し
というのを何度も繰り返しながらやっているからなんです。

だから、その9年の積み重ねをこういうときにたくさーーーん話せるので
PCサポートもメルマガ講座もかなり話は実践的になります。

子育てやほかの仕事と両立してやるためには
PCも使いこなす必要がありますから!

だから、今回ご参加の方も
「本当に受けてよかった!」と大満足いただけました。

私のように引っ越しがありうる人間の場合、
一か所に根差してずーと活動していくのは難しいのです。

でも、私がほかの講師をサポートしたり応援することで
その方の周りのお客様やママたちが幸せになっていく。
自分の事だけをしている時期は終わって、
今度はそういう人をサポートしていく。
これも私の大事な仕事なんだなぁと思っています。

まりこ

講師向けPCサポートはこちらのページをどうぞ!

PCサポートはWEBからオンラインでできるので全国対応です。
えっ?WEBから?心配!だってPC苦手だもん、という方も
ワンクリックでつながるからご安心を!

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら!

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

関連記事

  1. 9月スタート生満席御礼につき追加募集

  2. 休日二度寝しない!朝の時間マネージメント

  3. なにこれカワイイ💛TODOリスト用マスキングテープ

  4. 一般女性向け時間術スケジュールー時間マネージメント講座

  5. 時間マネージメント講座ってなんなの?

  6. アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの?

  7. めんどくさいを抜け出すためのブログ記事まとめ

  8. 「たら」「れば」言ってると腐るからね