Nちゃん個性大爆発だった話

 

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

先日、母の実家に久々にご挨拶に伺いました。
いとこの子どもたちも、見ない間に随分成長。
おっきくなったなーーとしみじみ。

でもって、個性が大爆発してましたね。
私も妹もISD個性心理学をやっているので
よく周りで面白い人がいたり、
不可解な言動をする人がいると調べるようにしています。
二人ともおしえてちゃんだから調べるのが大好きなのです。

Contents

Nちゃんと塗り絵を楽しむ

5歳のNちゃんが塗り絵を持ってきたので
塗り絵大好きなワタシ(38歳)と私の妹(35歳)も一緒にやらせてーとお願いしてNちゃんと塗ることに。

で、いい年して妹と塗り絵を楽しもうとしていたわけですが、
まずNちゃんから
「その子の髪の毛この色だから!」と表紙を見せられました。

びっくり まじ

 

好きなように塗りたい派の私たち
「えっ、塗り絵って好きなように塗っちゃダメなんだっけ・・・・」
と思ったわけですが
まっ、我々も大人なので、
ここはNちゃんルールに従っておこうということで
30代女子二人で表紙を見ながら忠実に塗り塗りしていました。

ここでNちゃん早くも自分の女の子の髪の毛を塗り終わります。
で、次のページに行こうとするんですよ!

私たち
まだ塗ってますって!
塗ってますって!
私たちも髪の毛塗り終わったぐらいですって!

で、この時点で
全く私たちの希望を無視した感じと
自分タイミング炸裂な様子から
この子、
ISD個性心理学でいう「自分軸」タイプっぽいぞ!
と二人でヒソヒソ。

「まだ洋服塗ってないじゃん!」
と言うと

Nちゃん
あのね、
塗り絵っていうのはね、
もうね、
塗りたいところを
どんどんどんどん自由に塗るもんなのよ!

と言い放ったんです。

で、次のページを塗ろうとしておばあちゃんに
「全部ちゃんと塗らないと次の買ってあげないよ!」と言われておりました。

まじ

結構な剣幕だったため、

えっ、自由に塗っちゃダメって言ったじゃん
髪の色指定したじゃん!

と私たちは唖然としたわけですが
この瞬間、
この子の個性は面白そう!
しらべよーーと二人でヒソヒソ。

やっぱそうだったか!

で、ママに生年月日を聞いて調べた結果
私たちの中で勝手に作っている
なんか変わっている人は大抵「狼」か「ペガサス」の人である説を裏付けるように
「狼」でしたよね。

うんうん。
だよねー、だよねー。
個性的だねが褒め言葉の「狼」はなんか面白い人がいっぱい。

2015-08-06-19-31-25_deco.jpg

自分流を持っているのでその人なりのルールみたいのがあって
それが今回は
「自由にどんどん塗りたいところから塗るのよ」発言だったわけですね。

みんなと遊んでいるようで
よくよく見ていると、同じものを使っているだけで(例えばブロックとか)
全然別の遊びをしているし
自分ワールドみたいのをすごく強く持っている子でした。

お姉ちゃんのほうは全く別の個性なのでこれまた対比が面白かったです。
とにかくNちゃんがおもろかったためまた遊びにこよーと妹と話した帰り道でした。

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 仕事でもなんでも3日坊主になりがちな人はココが甘い

  2. メリットしかない講座ー時間マネージメントコーチになりませんか…

  3. あなたは何屋さん?などと聞かないでください!右腕ですから

  4. 【レポ】気分は女優!?美人自撮り会@大阪

  5. センター北駅近く鉄道おもちゃ楽しめる「鉄道カフェ」-トレイン…

  6. 保護中: メール会員限定記事2「女性心理と売り上げの話」

  7. 「売れる仕組み」が全然できていないことに愕然としました!

  8. ねえ、何から逃げてんの?ーいつまでも起業準備中と言いたいあな…

  9. 後ろにいるからいつまでも上手くならないんだよ!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る