大人こそがんばれ自分

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

大人になると自分で

このぐらいは「できる」、「できない」

と自分で限界をきめたり、

自分には合う、合わないと

やるまえから考えちゃうことがある。

でも

「苦手だな」ってことの大半はただやったことがないだけで

苦手というより「経験が少ないだけ」のこともあるよね。

昨日は1日で始めるメルマガ講座をリアルとオンラインでやっていました。

いままで苦手意識が強かった方も

パソコンを買って、挑戦する!

と決めてきてくれました。

最初から
「できるかなー?」「できるかなー?」

といいながらやってました。

挑戦の人になる

親になると子供に対しては、

挑戦してほしい!と思うくせに

自分では新しいことに挑戦するのをめんどくさがったりしちゃいがち。

ほんとは人に言いたいことは自分に言いたいことなんだよね!

大人こそ

がんばれ自分

挑戦せよ自分

なのです

最近、ワードプレスをいじりつつ

よく発狂しているので

これは自分にもいいたいこと!

さぁー、今日は「子育てインストラクター講座」だ!

自分の頑張り方のヒントが分かると、頑張れる↓

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

関連記事

  1. 「お金がない」という嘘をつく人

  2. 時間がない人ほどワードプレスがおすすめ

  3. 子どもなのにおしゃれなあの子の個性

  4. アメとムチ、あなたはどっちで動く?

  5. 準備の男「プール開きがやってきた」の巻

  6. ママ起業のスタートの切り方

  7. 増え続けるレジュメ、書類はこうすればいいのです

  8. ワクワクの種は自分の中にある