【鉄道好き】横浜駅まつり2016

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです。

今日は、横浜地域情報~

うちの甥っ子は機関車トーマスにはまってますが、、、

鉄道好きっていますよね。

横浜駅界隈でイベントやってました。

五回目なのか!


横浜駅まつり
http://yokohama-ekimatsuri.net/

駅だけでやっているのではなくて
近隣の駅ビルなどでも特設会場ができて開催されている模様。

ちなみにMORE’s屋上ではハンズ鉄道まつりだってよ!

ポルタでは鉄道関連物品販売


鉄道に全く興味のない私からすると謎なのですが、

この鉄道物品販売には朝早くから並んでいた思われる人も!
座り込んで一番で待っていた人が読んでいたのはやっぱり時刻表でした。

それ面白いのかーー?
面白いんだろうな。

で、行列になっているので思わずつられて並んだのですが
皆が次々と買っていたのはなんかが開通した時の電車の運行表でした。
しかも、それが1000円でバンバン売れていくんですよ。

で、よくよく考えて、
高いんだか安いんだかもわかんないなーと思いながら並んでいたわけですが
冷静になって
「自分には運行表いらなくね?」
と気が付いて、やめましたけど。

運行表って何に使うのさ?
それ買ってどうするわけ?

と疑問でいっぱいです。
だれか教えてー

なんか、この魅力、いまだわかりません。

とりあえずこの横浜駅まつり、スイーツパーティー
なるものもやってるみたいなんで、私はそっちに行こうかな!

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

関連記事

  1. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  2. 自分のことを自分で決められる子になってほしい!

  3. 休日を遊び倒す時間術ー始発でいってきました・・・

  4. 絶対に負けたくない!人へ

  5. うちの子やっぱり落ち着きがない?

  6. 欲しいものより必要なものを考えるべし!-働くママの仕事術

  7. 最近密かにザワザワしたこと

  8. 行きつけの店