怒られた旦那の話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

週末は次男の誕生日会でした。
こんなときは何がなんでも帰ってくる夫。

wp-1477211629773.jpg1週間連絡の取れなかった夫はどうやら風邪をひいていた模様。

そして、函館の病院で
おじいちゃん医師に
うがいしているのか?と聞かれ素直に答えたら
うがい薬なんて使わなくていいと怒られ
コンタックを飲んだことを言ったらまた怒られ
抗生物質を出してくれといったらまた怒られ
体調の悪い時にさんざん怒られて、
最終的に漢方を処方されてあとは寝て直したそうです。
wp-1477211891955.jpg

1人だと、こういう病気の時が心細いものだね~。

向こうはもう7度とかで寒いしさぁ。
こちらにもどってくる休日はいつもあっという間のようで
「俺はやっぱり単身赴任は向いてないよー」
とつぶやきながら帰っていきました。そういえば、一人暮らしを初めてしたときも
寂しすぎてトイプードル買ってたぐらいだもんな。

「ひとつ屋根の下」でヒロインが自分をウサギになぞらえて
「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ」と言ってましたよね。

生きててくれーーー旦那ーー!

オンラインツールZOOMで、週末は子供の勉強を見てもらうことにします。
がんばれ旦那よ!

 

 

 

 

関連記事

  1. 仕事の根っこ-ワーママ、育休ママも

  2. 私が生き方を変えた本当の理由

  3. 函館のミスドは日本で唯一・・・・・

  4. 平均毎日11回は使うアレ

  5. ●●●を前提にしてみる

  6. おばちゃんになってからの10年の価値

  7. 愚痴が止まらないのも、不倫しているとか言いふらすのもエネルギー問題なん…

  8. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたことがあります…