託児つきはやっぱり人気です-パパママ時間術

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。
日曜日のパパママ時間術の打ち合わせにいってきました。
託児のお子さんは20人以上。
これまでの催しでは一番多いかも!とのこと。
夫婦での参加だものね。。

wp-1477566535181.jpg

さらにこれは、
子どもが託児に預けるぐらい小さかったり、
複数いると時間についての悩みを持つ人が多いってことなんだろうと思います。

電話で申し込みしてくるのも、
ほぼ女性だったそう。
やはり、ママがパパを引っ張ってくるわけですな。

wp-1476867356985.jpg

この時間マネージメント講座は、
時間の講座と言いつつ生き方の講座。

子どもが小さかったり、忙しいと夫婦の会話も連絡事項が中心になりがち。
でも、こどもがいつか大きくなっても人生を一緒に歩いていくのはパートナーなわけです。

だから、出産、子育てというライフスタイルが
ガラッと変わるこのタイミングに時間を通して
自分たちの未来の話を夫婦でするきっかけになればいいなと思います。

嫁の野望、旦那の野望をいっぱい聞けるかなーと楽しみです。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

関連記事

  1. 【動画2】泣きながら都内に行ったあの日のこと・・・・

  2. 「衝撃だな!」と思うことがよくあります。

  3. チャンスの神様はリーゼントでっせ

  4. ママスク新年号ただいま作成中

  5. ほんとにカッコいいってそういうこと

  6. 受験って落ちたらどうなるの?-おしえてちゃんの子育て

  7. 【感想動画】なぜか時間がうまく使えない!

  8. グズな自分から抜け出すたった一つのシンプルな方法