【動画】最初集まらなかったお茶会が満席になるまでの話

集まれ女性起業家グループやまなかまりこです。
先日、交流会に参加した時に
いつからこういう仕事をしているんですか?と聞かれました。
今年で10年目ぐらいですかね・・・・

その間、引っ越ししつつ、
ずっとご縁が繋がってきた方もいれば
いつの間にかいなくなってしまった講師もたくさん見てきました。

企業さんに呼ばれたり
公共施設に呼ばれる講師になりたい
とか

講座を満席にしたい!
お友達以外からも買ってもらいたい!
とか

よく聞きます。

 

へこたれ歴史動画

ちょうど、ISD個性心理学仲間で
カウンセラーの松本和美さんとZOOMで話す機会がありました。
せっかくなのでインタビュー動画を撮りました。

松本さん、
大和を中心にママのお茶会を開催したり、
カウンセラーとしても活躍中。
ISD個性心理学の診断はもう600名を超えたのだとか。

松本さんが最初にお茶会を始めた1,2年前のころの話をしてもらいました。
きっと今活動をスタートしたばかりの方には発見があると思います。
もともとこの動画は個性心理学メンバーのために撮ったものです。
なので、こちらのグループの方がみられるのは限定で今だけです。

5分ぐらいなので今すぐみてくださいね。

クリックするとドロップボックスの動画が見られます

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-14-58-52

 

追記:ヘコタレ動画その2もアップしました

****
編集後記
****
動画を見返したら自分めっちゃ冒頭の部分で噛んでて笑いました。
どんな人も「はじめて」があるんだなぁと思います。
がんばれ自分!

メルマガではこうした動画をたびたびシェアしています。
まだ登録していない方は私の講師グループに登録しておいてくださいね。
無料です↓

集まれ女性講師グループ登録

 

 

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら! 10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

関連記事

  1. 仕事が速い人が決定的に違う点

  2. ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

  3. 自分を楽ちんにする引継ぎのヒミツ

  4. 2日しかない特別な日だった!?

  5. イヤイヤ期モテてモテて困っちゃう!

  6. 一年生に鍵を持たせるか?

  7. 「お金」という言葉についつい反応してしまう人に読んでほしいまとめ記事

  8. フォームを可愛くするアイディア-無料フォームズを使い倒す!