朝から盛り上がるの巻-ママスクモーニング

今日はママスクモーニング会でした。

未来ワークをやりつつ色んな話で盛り上がりました。

今、

好きでやっていること、
得意なことって実は遡ってみると、
昔からずーっとやっていたりします。

そのこと自体はもうやっていなくても、
好きだった理由や共通するエッセンスはあるはず。

・みんなとワイワイやるのが好きな人

・誰かをサポートするのが好きな人

・色やカラフルなもの、綺麗なものに胸踊る人

・アウェイやはじめてのところにあえて飛び込むのが好きな人

・何かを作ったり形にするのが好きな人

・誰かを喜ばせるのが好きな人

なんだ、昔からやってたよね。って気づくのです。

 

wp-1478926611910.jpg

 

自分探し

よく自分探しなんていう言い方するけど、
自分と一番古くつきあっているのは自分。

周りの人がやっていて
楽しそうなこと
売れてるように見えてること
得意を活かしているように感じることを
真似たり、それに振り回されたりする必要はない。

ほんとは分かってるはず。

ただ、大人になると
好きなことでは食べられないとか
遊んでちゃだめだとか言われるから混乱するだけ。
ワクワクの種はほんとは自分のなかにあるんだよな。

それを、今の生活のなかにどう組み入れるか?
という発想があると毎日はもっと楽しくなるはず。

このワークでみんなの過去の話を聞くのが楽しいなぁとしみじみ。

今月のオンライン開催は21日

12.1月もやりますよ。

関連記事

  1. ドリームキラーに負けるなジブン

  2. 資格取得したらすぐに考えるべき3つのことーゴールデンルール

  3. なんでも根性でやってきた人の時間術

  4. 【急げ】6月末までが早割特典で割引です!

  5. 新プロジェクト秘密準備中~

  6. 動画にしてしまえ!

  7. 【感想】起業初心者の方にも凄く内容がわかりやすいです。

  8. 横浜で見つけた!今月の「これ皆も読んで」と思ったのはこの本