なにもしないうちに一日がおわっちゃう

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

今日は小学校PTAに呼んでいただき、時間術講座でした。
「毎日、なにもしないうちに一日がおわっちゃう」ってことを
言っている方が何人もいました。

これって実際にはなんにもしてない訳じゃないはず。
(それだったら家はごみ溜め、子供は餓えているはず)

だから、正確にいうと
やらなくちゃいけないことはとりあえず終わっているけれど

やりたいことはやれていない
もしくは、
自分がワクワクするような
あるいは、
満足感や「やったわー!」と感じられることが一日の中にないってことなのかなと。

おままごとで近年、
お母さん役がめっちゃ人気ないって話をききました。

お母さんって
つまんなそうなんかな

お母さんって
ひたすら大変そうなだけなんかな

お母さんって
楽しそうじゃないんかな

とちょっとショックでした。

wp-1480136008302.jpg

 

だから、この時間術は
ただ一日を乗りきるための
時間の効率化をするだけの講座にはしないぞ!という決意で作りました。

時間を通した生き方の講座です。

来年はもっとこの講座いろんなところにいきたいなと思います!
(来年度の学校役員の方よんでくださいな)

さあ、
週末も、週明けも時間マネージメントアドバイザー講座。

オトナこそ楽しめ自分!!

 


tyou 今日のヒント

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

関連記事

  1. 「旦那バカヤロー」と思いました

  2. お買い物日記-時計KAPTEN & SON(キャプテン&サン…

  3. 【募集中】ママスク東京講師

  4. ママスク表紙モデル撮影会次回からは・・・・

  5. 大船子育て交流会―鎌倉市のママ集まれ~

  6. キレッキレにキレてる切り口がビジネスを加速させる

  7. ビジネスは●●が多いほど成功するってつまりこういうことです!

  8. 頼らないのか?頼れないのか?