豚汁万歳!

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです


学校PTAの豚汁づくり!

信じられないほどの野菜を朝から
切りまくる、煮まくるお手伝い。


wp-1479711900154.jpg

これ、自分たちの班の分だけでこんだけのボリューム!
毎年楽しすぎて3年連続豚汁お手伝いを選ぶ私。
具が多すぎて
最初、豚汁というか、
汁がほとんどないので「豚(正確には豚と野菜)」みたいな感じになります。

wp-1479711900157.jpg

今年は野菜が高いから高級豚汁になりました。
ウマイ!最高!

wp-1479711900156.jpg

役員活動は億劫に感じる人も多いと聞きますが、
いろんな学年のママと話せるので面白いですよね。

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

関連記事

  1. 平等すぎる24時間

  2. ブログ記事に囲み枠、小見出しを付ける方法とHTMLタグーカワイイ色編

  3. 息子のズル休み・・・続き

  4. 自分でできる子を育てる魔法のシート

  5. いつかまた働きたい!

  6. 超オシャレな「緑のおばさん」に学ぶコーディネートのコツ

  7. 空気よめなくても上等!好きなものは好きなのである

  8. 3年で夫婦の更新!