オンライン講座にあると便利なスピーカーとマイクの話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

ZOOMでオンライン開催しているとき
リアルの人とオンラインの人と同時に開催することがあります。

オンラインだけならみんなヘッドホンやマイクを付けているのでノープロブレム。

でも、会議の時など
家が近くの人はリアルで集まるし、
遠方の人はオンラインで参加する
こんな場合もありますよね。

そういうとき、PC内臓のスピーカーだと
音をマックスにしてもやっぱり声が聞こえづらいのです。
そこで、私はスピーカーをゲットしたのです。

111

 

スピーカーゲット

私がゲットしたスピーカーはUSBに接続できてそこから電源も取るタイプ。
なので、別途電源をコードでつながなくてもいいので楽ちんです。

大きさもこのぐらいで割と小さくてバッグに入ります。

wp-1481601052218.jpg

 

 

マイクはこれをゲット

これは平たいマイクです。
マイクに関してはヘッドホンをびよーんと伸ばしてそこに向かって話すというのも
ありですが見た目的にもこういうのもいいかなと思って購入しました。

 

PC内臓の限界

PC内臓のマイクやスピーカーも自分だけで利用する場合は問題なく使えます。
が、会議のように周りに数人いるとざわざわしていたり、
音が聞こえづらいということは当然起こります。
なのでこういうアイテムがあるともっとオンラインが便利になりますね。

オンラインでの講座が増えて今は、リアルと半々ぐらいになってきました。
私の夢だったどこに行ってもできる仕事が少しずつ形になりつつありとっても嬉しいです。
転勤族でいつかまた夫についてどこかに行くことになっても
エリアに縛られず幸せに働ける、そういう仕事を作りたいなと思ってます。

790%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%8a     10セミナー仕事づくり toi600

 

 

関連記事

  1. 朝の支度をスムーズにする時間術ー玄関収納編

  2. レッドオーシャンで戦うとこうなる

  3. 自信がない!の処方箋―【WORK】

  4. 【ワーママ子育てママ】梅雨の時期に大活躍我が家の除湿乾燥機くん

  5. PCお役立ち記事をまとめました

  6. 母の日エピソードに泣いた!

  7. 会議もWEBで!の時代になりました

  8. ワードプレスはここが時短になる!-2つのサイトを管理しよう