自己満足な完璧さにハマらない

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

朗報です!

あの誤字が見つかったお茶会や女子会で使える話のネタカード「トークアバウト」
誤字があったカードだけ再印刷してもらえることになりました!
わーいわーい

beautyplus_20161225095816_fast

訳アリ品の話はこれ↓
https://koseimigaki.com/talkabout-2/talkabout/

ということでそれが届いてからの発送で12日以降になりそうです。
が、カードと一緒にお送るので入れ替えてお使いいただけます。
それでも、
正規品よりもお安く、
実践会にも参加できちゃう訳アリ品としての割引と特典は健在です。
残り8個でーす!

 

Contents

ミスするぐらい働く

さて、今回の誤字騒動で自分的にはワーワーなったわけですが・・・・
12月は年始に受け取れるようにチラシやニュースレター、名刺など大量の入稿をしていました。

同時に2017年の仕事のために役所に事業計画を出したり突発的な仕事も発生しました。
ギリギリすぎて自分一人でやるしかなく
使える時間はこれまでの三分の一。

ある意味
「どっかしらミスは出るよね」と
思っていた自分もいました。

チラシやニュースレターも毎回どんなにチェック
していても届いてみるとどこかしら納得いかない部分は出てくるものです。
図がずれていたり、
変なところにスペースが入っていたり。
あれー?直したはずなのにと思うこともしばしば。
そこで、いちいち落ち込んではいられません。

5分ぐらいは落ち込むよ↓
がーん

これ、実は普段の仕事でも同じことがいえます。

 

あなたはどっち?

完璧な準備ができてから告知したい
⇒このタイプの人は完璧な準備をしてからでないと心配で告知できない人。
当然、準備してからの告知になるので時間はかかるタイプです。
ただ、準備は事前に済ませるので、あとは集客に集中できるのがいいところ。
先に開催日を決めて告知してから内容を詰める人
⇒開催日が決まっていないと先延ばしにしがちな人はこの方法が何気におすすめです。
なぜなら、一人でも申し込みが入ってしまえば間に合わせざるを得ないから。
直前までばたばたして作り上げるので忙しい働き方。
集客の時間を長くとれるので集めやすいとも言えます。
私は転勤による引っ越しという恐ろしい事態が
いつあるかわからないので常に2の方法でやっています。

仕事によって
スピードが求められているか?
精度が求められているか?
どっちか考えて行動するようにしています。

wp-1482475220915.png

名刺でもチラシでも何か作るときも
どのイベントで配るか?
いつチームに渡すタイミングがあるか?
という「いつまでに」から逆算して作っていきます。
なので、当然チェックできる時間も限られてきます。

今回のようにスピードも精度もかなり高く求められている時が一番難しい。
本当は誰かにチェックしてもらった方がいい原稿も
自分で作って仕上げて、入稿するので
見ていたのに気が付かない!
なんてことも発生してしまいます。

ミスはしたくてするものというよりも
したくなくてもしちゃう時があるもの。

 

完璧って本当?

講座も同じ
「いつ開催するか?」
からスタートします。

「完璧にできたら」なんて言っているとずいぶん先になってしまうとわかっているからです。
そして、その「完璧」はあくまでその時点での自己満足なもの。

講座に関していえば
何度も開催して直したり、加えたりするからこそいいものになっていきます。
だから、開催する前から完璧なんてことあり得ません。

自己満足の完璧さにハマらないで
怖くても動いていく方が必要な時もある。
失敗から学ぶことのほうが沢山ある。
特に最初の何年かはとにかく行動量。

ミスが出るのは動いている証拠。
何にもやっていなければミスさえでないんだから。
だから、時には失敗を恐れずどんどんやってみることも必要。

あとは失敗したときに考える!
動いていたら悪い方向にはいかないもの。(と信じたい)

beautyplus_20161225095954_fast

失敗したので考えた結果こうなった↓
https://koseimigaki.com/talkabout-2/talkabout/
さあ、今年もどんどん働いていこー!

 

【読んでほしい関連記事】
最速の女になるー3パーセントを超えてみる

 

    10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 『夏休み・赤ちゃんともち親子個性検証会@大船』

  2. 責任は取りたくないがお金はほしい?

  3. 羽生さんの直感力をビジネスに活かす方法

  4. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたこと…

  5. 特別無料のブログパワーアップ講座への質問

  6. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  7. 運のいい女

  8. 空気よめなくても上等!好きなものは好きなのである

  9. ミニ講座開催決定!-ビジネススタイルアップ動画

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る