だから、こういう人には仕事はご縁は来ないのです!

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

どういう人に囲まれてますか?


どういう人に囲まれるか?は
仕事していく上ですごく大事

そして面白いことに、
すごい人ほど気さくに色んなアイディアや話を聞かせてくれます。

そういうすごい人たちの話を聞いていると
なんだか色んなことが自分にもできそうに思えてきます。

密かにすごいモチベーションが上がります。
この効果たるやすごいですよ。

あなたの周りにいる人はどんな人ですか?

 

成功している人、前向きな人に囲まれている人は・・・

成功している人に囲まれている人は

・いつも刺激を受けている
・自分が勝手に作る枠を飛び出す勇気をもらえる
・自分も頑張ったら!という明るい未来を想像できる
・志が高くなる

そう思いません?

b

逆に・・・・

反対に自分の周りが

・いつも愚痴っぽい
・文句ばかりで行動していない
・自分の聞きたいことばかり質問してくる
・会うたびにやりたいことが変わっている
・チョロく稼ぎたいとか平気で口にする

こんな人だったらどうなんだろうね~

人との紹介って基本的にはご縁だと思います。

よくお茶会とか交流会とか
「そのすごい人のブログで紹介してもらうためにいく」
っていう人もいるみたいですが、
それってあんまり意味がないですよね。

というかなんかセコくないか!
(こういうのをコバンザメっていうらしいっす)

だって、そういう紹介でのブログのアクセスアップってすごく一時的なもの。
しかも、自分のお客様になりうるアクセスとは限らないし。

それよりは出会った後にその人との関係が続いていって
自分の世界が広がるほうがずっと成長につながる気がします。

そして、本当にやりたいことを情熱いっぱいにやっていたらその熱は伝わるもの。
「その熱」が周りの人やお客様を動かすような気がします。

tyou 今日のヒント


縁が仕事を運んでくるっていうのは
すごい人に取り入って

その人から仕事をもらえる、もらおう、とかじゃなくてね、
いい人に囲まれると
ちゃんと自分の道が開けていくキッカケになるってこと。

どんどん「熱」を発していこう!

 

758743e14b52747d64617ee1ceb3e55b_s

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
こちらには具体的な家事やくらしのアイディア、仕事の時短術も紹介しています
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

関連記事

  1. 「旦那バカヤロー」と思いました

  2. 【レポ】養成講座に繋げる仕組みの作り方ーISD個性心理学勉強会

  3. 会員限定秘密記事のなぞ

  4. 山中さんが服を着ている!裸族ではありません

  5. 大仏前よりーへこたれ動画2

  6. 夜中に背筋が凍った話

  7. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

  8. なにもしないうちに一日がおわっちゃう