話が盛り上がるトークアバウトカードーお茶会にぴったり

満席御礼トークアバウト

今日はトークアバウト実践会「レッツトークアバウト」でした。
カードを引いて、その質問に答えるという極めて単純なおしゃべりカード。
その人の本音がポロリと聞けて面白かったです。

img1485390491448.jpg
56枚あるのに、同じカードが出たり
究極の選択が聞けたり盛り上がりました。
これ初めての人とやるもよし、飲み会ならかなり深い話に発展しそう!

大人になってから友達になるときって距離感つかむの難しいですよね。
こんなこと聞いていいのかな?みたいのがあるから。
でもカードならひいちゃったら答えてくれるので、短い時間でもグッと親しくなるので
このメンバーでまた集まりたいな~なんて声も出たぐらいです。

ある方は、子育てグループの後にカードを使っておしゃべりしたそうで
赤ちゃんが「どういう時に泣く?」っていうカードを
引いたなんて話も面白くてわらってしまいました。

感想紹介します

いただいた感想もちょこっと紹介しときます。

・楽しかったです!早速使えそうです^^
・私が、話し過ぎるので 相手の話をちゃんと聞いてあげれるなぁと
・普段自分が思いつかない質問も出来るので、初対面の人同士でも直ぐに仲良くなれそ~~
・すごく楽しかったです!
・話の幅が広がり、楽しかったです!

まだまだ在庫がありますよ~

来週は品川でリアルトークアバウトです。
大阪行った時にもやろっかな~

talk

みなさん、ご参加ありがとうございました!

 

トークアバウトってなに?って方はここから覗いてみてね
to-ku1180waku

toi600

 

 

関連記事

  1. 一人でやりたい人、みんなで一緒が好きな人

  2. 嫌いなアイツの話

  3. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  4. 「売れる」の方程式

  5. 実はテキスト作りで一番必要なことって・・・・

  6. えっ我が家だけ?アホデミー賞

  7. 行動の早い女の手帳の選び方

  8. 保護中: 東京新宿でオフィスを持つとどのぐらいかかる?【講師グループマ…