読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介してもらいました!

時間マネージメントアドバイザー&コーチの山中真理子です。


読売新聞に載りました!

今日3月7日読売新聞の朝刊の「ライフ」というコーナーで
時間マネージメントアドバイザーとして紹介してもらいました。

今回は時間の特集。

時間マネージメント講座は本当は単なる時短の講座ではなくて生き方の講座です。
が、今回はわかりやすく
自分の時間を可視化してみるという話。
まずはぜひやってみて下さいね

wp-1488839648091.jpg

そして次のステップがあります・・・
実は講座だけで伝えているすごーく大事な点

それは減らす時間術でなくて「増やす時間」の話。
忙しいのに、時間が足りないのに「増やす」って何を??
と思われがちですがここがすっごくポイントなんです。

減らす時間術は限界がある。
なぜならどんなに減らしても24時間を26時間にすることはできないから
だから増やす時間術の視点が必要。
マルチタスクで家事も育児も仕事も地域活動もやっている女性は
時間の断捨離だけでは回りません。

おかげさまで時間マネージメントの養成講座はお問い合わせも多く
3月は12,14,17,27に開催がありますよ。
オンラインで全国から受けられるので、地方の方も活躍できます!
まだ、いない県があるのでぜひ増えてほしいなぁ。

時間術に興味のある方は一般向けの開催、養成講座ともに増やしました!

一般女性向け↓
jikaniltupannbanawaku

しっかり学びたい方&スペシャリスト養成講座↓
jikanyoko640

まずはメールからという方はチリツモ時短術アイディア100がおすすめです
チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ザルから抜け出せジブン

  2. 山中さんが服を着ている!裸族ではありません

  3. えっ、その写真を募集記事に使っちゃうの??写真で損して集客に…

  4. 仕事はじめもオンライン講座です

  5. 講座・プロフィール写真の時のメイクと髪型どうする

  6. 綺麗で元気でいたいママのための子連れバランスボール-鎌倉・大…

  7. 「未来への投資」という言葉が心に響きました

  8. 一人しか来なかったら人気がないと思われちゃうかも!ー心のハー…

  9. 【東京・神奈川の先生集まれ】ママスク講師募集中

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…