時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたことがあります

時間マネージメント講座感想


ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

時間マネージメントアドバイザー&コーチ講座受講の
高田さんより感想をいただきましたので紹介します!

昨日は、時間マネージメントの講座ありがとうございました。
時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだり
したことがありますがなかなか効果なかったり。

しかし、昨日の講座で1人ずつ生活スタイルも
違い求めてるものが違うから本を読んだところで
なかなか上手くいかなかったんだと。


やりたい夢があるからこそ、
今何をやるのかって考え方を今まではせず、
毎日目の前のことばかりをしていた私は、なんだか恥ずかしくなりました。

子供が生まれても時間の使い方次第で
未来が大きく開ける可能性がでてきたんだと思えて
気持ちがだいぶ前向きになれたのと
この講座を多くのママさんに知ってもらい
やりたい夢に向けた時間の使い方で
子育てが楽しくなることなどお伝えしたいなと思いました。

未来ワクワク講座に時間マネージメント講座を受講して
起業してる方ばかりでいい刺激になりました。

wp-1489388935081.jpg

 

人生の各駅停車

子育て期はどこにいっても「子ども」の話題も多いはず。

そんな中で
自分の事はいったん脇に置いておいて子育て期を楽しむ!
という人もいれば

子育てとは別に自分の時間や学び、仕事も大切にしたい人もいます。
どちらがいいとか、悪いとかでなく選択なのだと思います。

私は転勤族の妻なので引っ越しも多く
専業主婦時代は土地勘もない地域に住んでいたため
子どもが小さい頃は出かけられるところも少なかったです。
その分、読書の虫で実用書を中心に年間300冊ぐらい読んでいました。

49493822_480x350.jpeg

そのころ読んでいた、
ビジネス書とか時間管理や掃除、家事などの実用書知識が
今、何をするにも役立っているなぁと思います。

子どもが小さいうちは各駅停車です。
進んでは止まり、進んでは止まり。

思うように進んでいる実感が得られない日々でした。

そういう時期には電車に例えたら
特急や新幹線など自由に乗って人生を謳歌し
やりたいことに時間やお金を使って楽しんでいる友達をみてちょっとうらやましくもありました。
正確にいうと、ちょっとどころでなく羨ましかったなぁ。

でも今振り返ると
その時代にインプットだけはしておいてよかったと今しみじみ思います。
あの頃の大量インプットがなければ
家事も仕事もおそらく今のようにできなかったと思うからです。

時間は生き方
そして選択です。
テキストにもありましたが、
自分の選択を信じて、
自分のペースで進むことも大事!
人生は競争ではないのだから。

ぜひ
毎日がキラッと輝く、そんなコーチになってくださいね!

 

jikanyoko640

 

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

関連記事

  1. 鎌倉モーニングの会

  2. 【旦那なかなかやるな!】何を言うかより何をするか?の方がずっと大事

  3. バッグに入る手のひらサイズのプロジェクターーお仕事7つ道具

  4. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  5. カワイイ缶バッチづくり-Canバッチgood!

  6. キレッキレにキレてる切り口がビジネスを加速させる

  7. 6月私ブログで人気だった記事

  8. ザルから抜け出せジブン