ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日は2回目のワードプレスで叶える自分メディアの作り方講座でした。
知識が増えてくるとメニューもどんどん増えがち。
見せ方が決まらないと
ブログでの発信もいつのまにがごちゃごちゃになっていきます。

ワードプレスの講座はやっていることが
増えてきてしまっている人はもちろん
どういう切り口でメニューを出していくか
イマイチ決めかねている人も参加しています。
いつの間にかレッドオーシャンでなかなかお客様と出会えない・・・
そんな事態になっていることも。

1180pc

ブルーオーシャンで仕事していくためには
どこの分野で特化していくのか?そこの切り口が重要!
今日もかなり濃い話と
あなたの場合は?が大沢先生からも聞けました。

自分だけのブルーオーシャンを見つけるということは
まだ自分の悩みから抜け出せずにいるお客様に対して
自分のスキルや知識で役に立っていくということ。

まずお客様に見つけてもらえてこそ、私たちは
役に立てるのです。

前回の宿題の後は
「なかなか決められない!」と心配げだった様子ですが
今日のみなさんのすっきりした顔をみて
行くべき道がはっきり見えてきたと感じられました。

この講座は私だけでなく、サロン集客の大沢清文先生とのダブル講師。
なので、技術のサポート&講座でがっつりした内容なのです。

スクリーンショット 2017-03-24 11.37.33

今日のまとめ
・自分の特化すべき専門的分野の調べ方、見つけ方
・記事の書き方(記事に何を書くべきか)
・SNSとワードプレスの違い
・アメブロは実は●●●なんです。

・商品づくりに必要な●●●●シートの作り方


次回は最終回。

宿題の●●●●シートが作れるように、
終わった後に大沢先生と動画を撮りました。
こういうフォローも手厚いので3回講座はお勧めです。

beautyplus_20170323095759_fast.jpg

*ワードプレスの講座は今後は使い方の技術編と
自分メディアの作り方講座で別々に分けることにしました。
なぜなら、あまりに内容がボリュームがあるため・・・。
そのためすでに技術編のお申し込みは個別で開催しています。

ワードプレスクイックカスタマイズ詳細

 

toi600

 

 

関連記事

  1. イヤイヤ期モテてモテて困っちゃう!

  2. ガツガツしちゃいけないわけ?

  3. アウトプットを増やすためにやりたい●●●●●!の話

  4. 個性心理学ファミリー診断人気です

  5. ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

  6. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

  7. メニュー一覧

  8. 数字が読めなくても子どもに時間を意識してもらう方法