嫌なことがあった時の考え方

Contents

過去の私

 
FBの面白い機能と言えば、
去年、おととし、数年前とちょうど今ぐらいに
どんな投稿をしていたか見られることじゃないかと思う。

子どもの小さいときの投稿を見つけ、カワイイーっと騒いでみたり
自分が頑張っているで初心に返ったり、
すっごくイイコト書いてるじゃん!と悦にはいったり

3月下旬の今頃はとにかく私は「引っ越し」をしていたようで

5年前の今日は東京から大阪に引っ越して
3年前は大阪から横浜に引っ越し
去年は旦那が単身赴任先に旅立ち
とそんな投稿のオンパレード。

ここ数日、段ボールばかりが映っているなぁと笑っていました。

シリーズ

欲張りな私の見つけた時間術

私は今、時間マネージメントを教えています。
で、この講座を作れるぐらい「時間」というものを意識できたのは
私が大嫌いだった「引っ越し」があったからだと思っています。

数年しかいられないとわかったから
仕事も
プライベートも
学校関連の役員も
先延ばしにしないで取り組めた。

欲張りぐらいに抱えたからこそ、
どうやって時間を生み出すか?
どうやって短い時間で成果を出すか?
何をして、何をしないか?

を頭から湯気が出るほど考えられた。

beautyplus_20170323091553_fast.jpg

よく、「他人と過去は変えられない」という言葉を聞きますが、
「過去」も自分の見方が変われば変わる。

大嫌いな引っ越し
   ↓
引っ越しがあったから時間管理のスキルが身に付いた

過去に起こった事実は変わらなくても
その事実に対する見方は変わることがあるってこと。

そう考えると、悪いことばっかりじゃなかったなと思います。
ただ、その渦中にいるときはそう思えないこともある。

おしゃれ

 

嫌なことがあった時

どうやってモチベーションをキープしているんですか?
とよく聞かれるけど

嫌なことがあった時にも
失敗したときにも
後から思い返したら、「あの時」があったから成功したんだ!
と思えるように次の手を打つ、行動する。
そう決めています。

要するに「今」の気持ちだけに振り回されない

嫌なことがあった時も
「で、どうする?」を考えて、いつまでも気持ちに振り回されない。
これが嫌なことがあった時に抜け出す考え方だと思っています。

さあ、春です。
なんとなく気分はウキウキだけど
やるべきことは山ほどあるはず。

浮かれすぎるさっさと仕事しよう!
嫌なことがあってもさっさと仕事しよう!
未来のお客さんがあなたを待っているのだから



tyou 今日のヒント

 

「過去」は自分が変わると見方が変わる
今の気持ちだけに振り回されずやることやろう!

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. それってメイドイン自分の夢?

  2. 月一講師勉強会グループマリポーサって何が学べますか?

  3. 子どもが習い事をやめたい!って・・・・・

  4. 増え続けるレジュメ、書類はこうすればいいのです

  5. 【感想】モヤモヤしたままで何をしていいか分かりませんでした

  6. 好きな場所で働きたい!を叶えるオンライン講座スタートセミナー…

  7. 有名レストランも講師も悩むドタキャンという迷惑問題

  8. 自由が丘でカメラ習い始めます~

  9. 老後に起業?いやいや今から自分ビジネスを作っておくべき理由

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…