【い】「忙しい」は「充実している」と考える

Contents

今日の法則


ズルいぐらい幸せになる時間の磨き方やまなかまりこです

さて、先日公開したこちら↓

jikand

今日は【い】です!

【い】「忙しい」は「充実している」と考える

忙しいは「こころ」を「なくす(亡くす)」なんて話を聞いたことはありますか?
私は忙しいは全然悪いことではない!と思っています。

忙しいというのは
誰かのために
自分のために
何かのために
やるべきことがあるということだから。

誰かから、あるいは自分から必要とされているってこと。
つまり期待されている、期待しているってこと
これはすごく幸せなことだと思っているんです。

だから、「忙しい」は「充実している」ってことだと思うんです。

41765092_480x480.jpeg

時間は伸び縮みする

楽しい時間ほどはやく感じることってありますよね。
よく人に「バイトするなら忙しいバイト」と「暇なバイト」どっちがいい?と聞きます。

これ実はまりこ調べでは「ある程度の忙しいバイト」と答える人が多いんです。
なぜなら、「暇だと時間が長く感じるから」
同じ時間でも忙しいとあっという間に時間が過ぎていく。

忙しいは悪いことではないけれど、
忙しすぎて本当にやるべきことに時間がさけないなら
時間の使い方を見直さないといけませんね!

そういう方には時間術講座で詳しくそこのポイントをお話ししてます!

tyou 今日の時間ヒント

「忙しい」は「充実している」
大事なのは「忙しい」の中身です!


時間マネージメント講座でお逢いしましょう~
一般向け時間術講座も開催しています! 

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. なんなく乗りきる1月にする

  2. 熱量で巻き込み型集客まりこ劇場

  3. もう辞めてしまおうか?集客がキツイと思ったときにどうするか?…

  4. 好きを仕事にするのか?自分のために好きを続けるのか?

  5. 【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

  6. イベントをやればやるほど、メルマガ読者さんが自動で増える仕組…

  7. 行きつけの店

  8. ぐーたらするための時間術

  9. 【重要】ブログを書く前にコレ考えている?ただ書いても集まらな…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…