【い】「忙しい」は「充実している」と考える

今日の法則


ズルいぐらい幸せになる時間の磨き方やまなかまりこです

さて、先日公開したこちら↓

jikand

今日は【い】です!

【い】「忙しい」は「充実している」と考える

忙しいは「こころ」を「なくす(亡くす)」なんて話を聞いたことはありますか?
私は忙しいは全然悪いことではない!と思っています。

忙しいというのは
誰かのために
自分のために
何かのために
やるべきことがあるということだから。

誰かから、あるいは自分から必要とされているってこと。
つまり期待されている、期待しているってこと
これはすごく幸せなことだと思っているんです。

だから、「忙しい」は「充実している」ってことだと思うんです。

41765092_480x480.jpeg

時間は伸び縮みする

楽しい時間ほどはやく感じることってありますよね。
よく人に「バイトするなら忙しいバイト」と「暇なバイト」どっちがいい?と聞きます。

これ実はまりこ調べでは「ある程度の忙しいバイト」と答える人が多いんです。
なぜなら、「暇だと時間が長く感じるから」
同じ時間でも忙しいとあっという間に時間が過ぎていく。

忙しいは悪いことではないけれど、
忙しすぎて本当にやるべきことに時間がさけないなら
時間の使い方を見直さないといけませんね!

そういう方には時間術講座で詳しくそこのポイントをお話ししてます!

tyou 今日の時間ヒント

「忙しい」は「充実している」
大事なのは「忙しい」の中身です!


時間マネージメント講座でお逢いしましょう~
一般向け時間術講座も開催しています! 

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

関連記事

  1. 自信をつけるために今日からできること

  2. 私は「面倒くさい」にワクワクする

  3. 労働意欲がある?相変わらず「おしえてちゃん」の次男

  4. ママが自分時間を作るために必要なこと

  5. 働き方を考える会を実現させたい!ママスクプレゼン作戦

  6. 【東京・神奈川の先生集まれ】ママスク講師募集中

  7. なんか良いことないかな~を抜け出す

  8. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間