オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

Contents

今日は仕事術!

ズルいぐらい幸せになる仕事の磨き方やまなかまりこです

今日は講師向けの記事です!

春休みはとにかくオンラインで講座、打ち合わせ、録画
という感じで家仕事です。

オンライン講座のボリュームがリアル講座を越えて
これなら引っ越しがあっても、
子どもが受験でも
なんとかなりそう!
とうれしい限りです。

去年忙しかったときに私も学んでよかったなぁと思います。
私の生徒さんたちも忙しい方たちばかりなのでみんな役立っているようです。
今日は前回の3回実践講座に参加した方の感想を紹介しますね!

 

感想あれこれ

 

>ただ、受け身で聞くだけではなく、
沢山の質問に答えていただいたり、
宿題も出て実践型で学べたのがとてもよかったです。
zoomの使い方だけでなく、
それをどのように講座で生かせば良いのか、
講座の進め方のお話もありとて勉強になりました!
また、あつこさんからの、講座やセミナー作りの仕組み、
お客様への取り組みの仕組み等も聞けてお得感満載でした!

 

>本当に楽しく学べました!
講座だけでなく、他の参加者との半強制的な(笑)
練習会があったので、zoomが使えるようになりました!
一人では絶対できなかったと思います。
素敵な仲間とも出会えて、本当にありがとうございました!
みなさんとは、これからもどこかで繋がれたらいいなと思います

 

wp-1487579092300.jpg

 

>3ヶ月間あっという間でした!
はじめは練習になかなか参加出来ず、
1人で使ってみても…でしたが、
実際にお茶会を開催したり、
プライベートでも使用してみたりしながら、
zoomの良さをどんどん実感し、
だれでも簡単に使えるなんてすごいと思います。
またそのようにすぐに実践出来るカリキュラムを
作ってくださったまりこさん、あつこさんに感謝です。
これを機にまたオンラインお茶会やオンライン講座を
開催して、zoomから輪を広げていけたらと思います(*^^*)
ありがとうございました!!

 

>遠方に行くことなく、講座が受けられるのは
とても、嬉しかったです!そして、聴くだけでなく
しっかりと、実践的に使う法を細かく案内をしていただきました!
資料なども用意して頂いて
とても分かりやすかったです!
ありがとうございました!

 

>「ほんとうに私にできるかな〜」と、ドキドキで参加しました。
zoomの基本から、講座の作りかた、実践までを学び、
お仲間に助けられたおかげで、ホストも経験できました。
無事終わることができた今、zoomの可能性を感じました。
忙しいママさん、私のように外出し難い人、遠く離れた人も大丈夫
画面の共有でiPhoneやiPad が使えそうなことも、
写真の講座をしている私には嬉しいことでした。
「zoom」を使って何ができるか、もっともっと探していきたいです!

 

>ZOOMを使うにあたっての注意事項だとか、
真理子さんやあつこさんがリアルに使いこなせるように
なった変遷や失敗談も含めてお伝えしていただけて、
ホストとしての役割や、
やっておくべきことが明確になったことや、
グループ練習などで失敗しても大丈夫だと安心して
チャレンジできたことが大きいです。
パワポを使ってきれいなプレゼン資料も作る
意欲がわいてきました。
三か月間、本当にありがとうございました。

 

 

>どうしても聞いてるだけになりがちな私でも、
練習会などのおかげでしっかりZoomを使いこなせるようになりました!
宿題で日韓交流会を開催してみましたが、
とても反響がよくて、これからの講座も楽しみです。
実践的な内容が多くて、非常に分かりやすかったです!
本当にありがとうございました。

7月9月スタート生募集中

2017年9月生がラストとなりますので特別特典を付けています
オンラインスクールと動画作りにポイントをおいてがっつり行う3回講座です!

https://koseimigaki.com/2017/07/17/douga-2/

    

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 働くことに罪悪感は持たなくていい

  2. 私のメンター的存在です!

  3. 見当違いでもあの頃の私が知りたかったこと

  4. 蒲田でもママスクコラボスタート

  5. 視力低下に備えるうちの準備の男-ぷらいどもちの子育て

  6. AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  7. 大仏前より中継です

  8. アメブロやめました!

  9. 【感想】今までよりファンになりました(*^_^*)

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る