色選びのコツをつかめば時短おしゃれが楽しめる

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

桜だいぶ散りましたね~
今年はショップもピンクが豊作。

基本の洋服やバッグはグレージュとネイビーで
服を揃えてるので時間のない朝に迷ったら

グレージュ×ピンク

ネイビー×水色

とどっちかにしちゃえるように
小物もどっちかで揃えていきます。
これ考えて買うと着ない服がでないんです。

 

グレージュ×ピンク

グレージュ×ピンク
wp-1492148090859.jpg

wp-1491985751907.jpg
wp-1489492642338.jpg

 

ネイビー×ブルー

wp-1492168895642.jpg

beautyplus_20170314194435_fast.jpg

 

 

上半身派手めで!

でもって、座っての講座や打ち合わせのときは上半身派手めに!
アクセサリー、ブローチ、スカーフなんかでね。

ストールやスカーフは単純に寒さ、冷房対策
でもあるので年中持ち歩いています。

今日のヒント

コーディネートメインカラーを決めておく!

買い物するときから色を絞っておくとおしゃれ時短になります。
おススメは1,2色ベーシックカラーを決めておくこと
黒よりも私はネイビーやグレーのほうがコーデの幅が広がる気がします。

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

 

関連記事

  1. 準備の男「プール開きがやってきた」の巻

  2. 着る服がない!の処方箋

  3. リザストの汎用フォームはここが便利

  4. 保護中: 忘れちゃいけない●●力の話ーメルマガ限定記事

  5. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  6. 【特別無料】パパとママのための時間術

  7. オリジナル講座が仕上がらない理由

  8. なかなか講座の集客が思うようにならず困っていました