倍速で、考えて、動いてみる

3年たちました

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

3年前の3月24に横浜に引っ越してきた私。
だから、最近FBの機能なのか
「○○さんと知り合って3年たちました!」みたいなお知らせがよく届きます。

FBは過去の投稿が見られたり、
お友達になった人との出会いが振り返れたりと懐かしい!
こういうところが結構気に入っています。

で、自分のFBの過去投稿を見てたらチラシの写真が出てきました。


過去投稿の小さい画像のため画像が粗くてすみません!

3年前の私は3月下旬にに引っ越してきて
もう4月にはチラシをこうしてつくって配って、
456月の催しを立てていたんだな!と気がつきました。

これが転勤族ママ講師のスピード

これが、転勤族講師の私の働き方。
人より短い期間しかいないなら、3倍のスピードでやればいい。
だって最短2年で引っ越しがありうるので。(夫次第で1年の場合もね)

迷ってる時間はいらない、
考えるのも
動くのも
倍速!

時間マネージメントの講座は
私がそんな中で見つけた時間の工夫の中で、
特に有効だったことをまとめているわけです。
ものすごく実践的な話もいっぱいします。

 

講座には実際
忙しい
育休ママや
ワーキングマザー
週末起業家
ママ講師が参加しています。

それぞれの対象に合わせて実例たっぷりに伝えています。
講師には講師向けの仕事のコツを交えて
子育てママには子育ての中で使えるネタを交えて話します。
だから、講座はライブみたいなもの。
その日からできる!時間術なのです。


tyou 今日のヒント

いつかやろう!と思わず
考えることも
行動も倍速でやってみよう
実は量をこなすうちに質もアップするんだよ~

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. Gravatarに登録してみよう-ワードプレスのプロフィールを編集しよ…

  2. えっ、まじ?無人島にそれ持っていくの?

  3. やまなかまりこができるまで・・・

  4. 転勤族で大変なのは・・・・

  5. 【無料シェア】ISD個性心理学インストラクター向け

  6. 5月はママのための時間術@東京開催

  7. しっかり講師マンツーマンPCサポート

  8. Fancier Author Boxでプロフィールを表示させる方法