すっきり!わかりやすい!文章が書ける

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

最近、おすすめの本はありますか?
と聞かれたのでこれを!

すっきり!わかりやすい!文章が書ける 

 
練習問題があるので、自分がわかったかどうか確認できるのがよいです。
メルマガみたいに短く文を区切っていく場合にも参考になりますよ。

読みやすくするための「点」の使い方
表現の事などまとまっていて、
ブログ、テキスト、レポ、ビジネスでも参考になるはず。

文章を書くのが苦手という割にはこういう本をそもそも読まない人が多いですよね。
おそらく、書くのが苦手な人は読むのも苦手なのかも。
この本はわかりやすいのでとっつきやすいと思います。

これまでのおすすめ本はこちらにまとめてあります

 
kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ISD個性心理学インストラクター専用グループあります

  2. ブログヘッダー用写真サイト素材はここがおすすめ

  3. 怒り爆発だーーーーーー!

  4. 長靴をはいたイケメン

  5. 資格取得したらすぐに考えるべき3つのことーゴールデンルール

  6. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

  7. 【びっくりな新事実】仕事は大変というのは思い込みだった?

  8. ブームだろうが、ママ起業に向いていない人ベスト5ー辛口