休日のランチに困ったら・・・

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

休みの日もご飯を作るママは大忙しです。
むしろ3食のメニューを考えるんだからいつもより大変なぐらい。

そういう時は、子どもたちが勝手に作れるメニューもお勧め。
わが家の場合たこ焼き~。

大阪在住の時に美容師さんに
買うなら絶対ガスのたこ焼き器がいいよ!
と勧められ買ったのがコレ↓

イワタニのガスのたこ焼き器

 

周りカリカリ、中アツアツ、
ほろよい飲んでプッファーッ

息子たちがワイワイ焼いてくれている間に
私は鼻唄混じりで夜の餃子の下ごしらえ。

食べ終わったら、シンゴジラを見ながら包みます。
これも休日の時間術~

 


tyou 今日のヒント

休日のランチは
子どもが自分で作れるものをチョイス!

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

関連記事

  1. 完璧主義より成功する!最善主義って?

  2. 疑うことが時短になる!ー今年のアカデミー賞の珍事

  3. 大人こそがんばれ自分

  4. ママが自分時間を作るために必要なこと

  5. 孫育てにも使える!役立つ!子育てカウンセラー講座

  6. 秋の鎌倉めぐり素敵カフェ編ーブランチキッチン

  7. 【感想】結局ブレーキを掛けたり制限してるのは自分なんですよね

  8. 北海道洞爺湖ガラス体験-glagla