【感想】話を聴いているだけで、自分の可能性が広がる感じがしました。

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私が
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

感想ここから

感想をくださったお客様: 萩原佐江子さま

参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
明るく爽やかでとてもアイディア豊富な方。
真理子さんの話を聴いているだけで、自分の可能性が広がる感じがしました。

講座を受ける前の 悩みは?
子どもの体調や行事で、活動時間が限られる状況で、
自分はどんなふうに活動していこうか考えていました。

参加しての気づき
ZOOMなど、私の知らなかった便利なものが世の中にある。
それらを利用することで、今の私にやれることがある。

参加を迷っている方にヒトコト
真理子さんのアイディアは無限大!?
自分では思いつかなかった発想をくれます。
自分では大きな問題と思っていたことも、
真理子さんに話したらあっさり解決しちゃうかも!

アイディアの出し方

>真理子さんのアイディアは無限大!?
>自分では思いつかなかった発想をくれます。

感想、ありがとうございます。
「アイディアの豊富さ」について
これは講座に参加くださった方からよく褒めていただきます。

実は数年前に毎月オンラインでグループコンサル的なことを続けていました。
この時は最大で8人ぐらいの参加者の悩みを聞き、どんどん答えていく
というのをやっていました。

私が次々と参加者に向けてアドバイスをしていくのを聞いて
参加した方がものすごくびっくりされていたんですよね~。
で、私はそれを聞いてはじめて
「あっ、自分はそういうところがすごいのか~!」と気が付いたわけです。(おそっ)


そこで、分析してみた結果・・・・・
私は引っ越しがあることが多い為、

数年しかそのエリアにいられません。

だから、いつも何かを試したり、
行動するときには
人の3倍考えて
人の3倍やってみる
というのを続けていたんです。

それを繰り返していると、
行動量も考える量も多いので引き出しがすごく増えるわけです。
これがこういうコンサルや相談に乗るときにかなり生きてくるわけなんだな!と。

実際、仕事で一番まずいのが、
何をしたらいいか分からなくてただ焦るだけ・・
という場合です。

何をすればいいかわかっていて動けないのと
やる気があるのに何をすればいいか分からないのでは問題が違います。
だから、前者と後者の場合には伝える内容も全然変わってきます。

私は時間の制約がある分、パッと考えて、パッと動く。

これが、私の仕事術であり時間術です。

ある方が、
「人に聞くとこんな風に全く思いつかなかった発想が得られるんだ!」
と感動してくださいました。

大事なのは行動
アイディアはどこから得てもいいでしょ!と思います。
悩んでる時間がもったいないじゃんねー
だから私はアイディアの出し惜しみは自分にも人にもしないわけです。

ということで、まりこアイディア聞きに来てくださいね。

リクエストに応えていたら
い、いつの間にか開催日がどんどこ増えている!!

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 人に言えない・・・私の裏の仕事

  2. 8月末までにお申込みするとお得なメニュー一覧

  3. 【レポ】女子がとびきり可愛く写る新時代の自撮り会

  4. 7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運営実…

  5. ストーリーでお客様の心をグッとつかむ方法

  6. こういう講師は仲間からもお客様からも嫌われる 

  7. 残念、可愛くないと読まれないんだよな!

  8. 【感想】うまくいかず、へこんでました

  9. 【泣くな!ママたち】家事とは元に戻すこと!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る