お母さんなんて嫌いだー!!!という人も・・・

Contents

子育てインストラクター講座

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日はオンラインで子育てインストラクター講座でしたよ。
なんと8時過ぎに開始!
これ普通はなかなかできない時間です。
子どもを送り出してサクッとスタートできる
のはお家から開催できるオンラインならではです。

助かるわぁ。

午後にも予定が入っていたり、
お迎えのギリギリまで学びたいなどの場合もオンラインだと都合がつけやすいようでお客様にも喜ばれています。
事前にテキストをお送りして後は当日インターネットからつなぐだけ。
なんにも難しいことなんてないんですよ~。

子どもの個性の話

子育てインストラクター講座では
個性を6タイプの赤ちゃんタイプに
才能をもち10タイプに分けてその特性を学ぶというものです。

自分と違うタイプの子を育てている時は
「あれ?なんでそんなことが気になるんだろう?」
「どうして何度言ってもやらないんだろう?」とそういうことも多いわけです。
わが家の場合は長男だけが大きくタイプが違うためこのタイプ分けを知ってものすごく納得したのでした。

長男だけ太陽タイプ↓

こういうタイプ分けの話をすると
私は自分の子の事は一番よく分かっていますから!という方もいると思います。

が、私の場合は長男に関しては謎で謎で仕方ありませんでした。
プレゼントで欲しがるものも謎だし、
それ普通する?みたいなこともいつもするのでね。

なので、
自分と違うタイプの子の考え方を聞いた時に
かなりの衝撃でした!
だから、これは当たっているあたっていない
という話ではなくてこういうものの見方もあるんだなぁ!
ということで知っておくのにいいなと実感しました。

違いが分かると変に悩んだり
兄弟間や友達と比べたりしなくなるので精神安定上おすすめですよ。

わが家の場合、
私とは全然違うタイプだとわかったので、

長男が変なことしてても
「また、ネタが増えた」ぐらいにしか思わなくなったのが大きいです。

子育てってながーく続くんですよね。
大人になってから驚くのが意外と両親、特にお母さんとの折り合いが悪い人が結構多いこと。
お母さんと確執があるなんてことをいう人が結構いてね。

私のところでISD個性心理学を学んだ方の中には
私が息子に対して発見があったように
自分の母親に対しての見方が大きく変わる人もいます。
「お母さんのことを許せた」とか
「ああ言いたい理由がわかった」とそういう風に言っていた人もいたりしてね。

家族というのは友達や知り合いレベルと違って深く、しかも「素」で付き合うものです。
しかも結構長く。
それだけに家族の個性を知っておくというのは結構重要なんだわーと思います。

生きていくうえで誰とも
コミュニケーションを取らないなんてことは絶対にないはず。
だから、そのコミュニケーション力を
伸ばすのにもこのISD個性心理学はかなりお勧めですよ。

興味のある人は

自分の家族の個性が知りたい方はファミリー診断がお勧めです。
子どもが謎
旦那の行動が謎
お母さんが嫌いだった
人間関係にいつも悩みがち
なーんて方は自分と周りの
違いが分かると毎日は面白くなりますよ~。

わが家の凸凹兄弟の子育てについてはコラムにまとめています。
個性の違いなども書いているので面白いと評判です。
ぜひ読んでみて。

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

BLOOMbanab

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 遺伝子解析フォローセッションで分かった驚きの事実

  2. 【驚】全く知らない人からのお申し込みを増やす2の視点

  3. フロントセミナーはどんなものをやったらいいのか?

  4. 飽きないことにも飽きる!?売れる人は「気づかせ上手」の法則

  5. お茶会、勉強会に大阪梅田で予約できる店、カフェまとめ

  6. お申し込みが増える!好き好きランキングの使い方

  7. 個性タイプの違うお母さんの言うこと・・・・

  8. 『夏休み・赤ちゃんともち親子個性検証会@大船』

  9. 時間のダイエットも「動け!」

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします