私は「面倒くさい」にワクワクする

メンドクサイ上等だ!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

仕事において、面倒くさいことをやっているとき、私はワクワクします。

なんでかというと

こんなに複雑で面倒くさいことはやらない人が多いだろうな!

と思うからです。

 

メンドクサイはお金になる

世の中のサービスは
面倒くさいことを楽にする代わりにお金を支払うわけですもの。

宅配便
レストラン
スーパー
確定申告
とかね。

だから、

面倒くさいは
人にに喜ばれる
とか
お金になる
可能性があるってこと。

こんな便利な時代に
「あっ、これ不便」
「あっ、これ面倒くさい」
と思ったらそれは宝の山かもしれませんよ~。

祖母が昔から

人が嫌がること、大変なことこそやんなさい。そういう人は重宝されるから。

というようなことをよくいってました。

 


tyou 今日のヒント

面倒くさいにもっと前向きで行こう!
追伸、
面倒くさいことを避け続ける人はいつまでも喜ばれることもなけりゃあ
お金にもなんないかも!と覚悟を決めてめんどくさがってろ!って話でもありますね。

 


kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 5月はママのための時間術@東京開催

  2. 【追加日程】時間マネージメント養成講座ー全国対応

  3. 一番もったいない時間の使い方、それは・・・

  4. オンライン夜クラスも募集してます

  5. ワードプレスで記事を書いた人のプロフィールを表示させてみる

  6. 心の魔法スイッチ講座はじまります

  7. 極寒のワカサギ釣りで思うこと

  8. 蒲田、大森も講師募集中♪ママスク