ご機嫌な自分の作り方ーママが毎日を楽しむために

Contents

新しいもの好き

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

ISD個性心理学の黒ひょうは「新しいものが好き」と言われています。

新しいものはファッションや情報だけに限りません。
主婦なものですから
八百屋やスーパーで季節の新ものが並んでいるとワクワクします。

例えば・・・
新じゃが、新しょうが、新玉ねぎ、
たけのこ、
菜の花、青梅、さんま、冷やし中華
とかね!

まあ、黒ひょうじゃなくてもときめくとおもいますが、
この「新〇〇」「これ、今季初じゃない?」というのが好きなんですよねー。

中でも、新しょうがとみょうがの甘酢漬けは大好物。
何より、綺麗なピンクになるのがテンション上がる!

相変わらずレシピの分量をちゃんとはからず作るので
ものすごく酸っぱかったりするのはご愛敬。
朝、食欲がない日もこれをつまむと食べる気になるから不思議~。

 

季節を楽しむ

自分の仕事も同じように
毎年この時期はこれをやる!と決めているものがあります。
それは、大阪での講座だったり、季節もののイベントだったり。

子どもが小さかったとき「なんかいいことないかなー」と思ってばかりいたけれど
何かいいことも、ワクワクも自分で作れる!
と気が付いてからは世界が広がりました。

本当は子どもがいるからワクワクできないんじゃなくて
ただ、自分が毎日の育児や時間に追われていただけ
と気がついたことが一番大きかったかも。

ママの一日は忙しく、雑多で、イラっとすることもいっぱい。
でも、そういう人生を選んだのは自分。
そして、それがこの先も続くのだから、
毎日をちょっと楽しくする
自分をワクワクさせるものを知っておくって実はすごく重要なことなんだと思います。

ご機嫌な自分を作る方法は実は身近にあるのかもね!
時短も大事だけど、季節を味わうもいいものです。
さあ、買ってきたタケノコをゆでようっと。


tyou 今日のヒント

ご機嫌な自分の作り方を知っておく

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

BLOOMbanab

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 2月限定ビジネススタイルアップ動画メンバー募集

  2. 金の斧、銀の斧

  3. 研究で分かった新年の目標をほとんどの人が達成できない理由

  4. 時間を減らすための講座じゃありません

  5. 引っ越しても、どこに住んでいても仕事は作れる!転勤族ママの仕…

  6. 売り上げアップ方法「増やすべき3つのポイント」-女性起業家目…

  7. 時間がない人ほどワードプレスがおすすめ

  8. いや、普通に自分の怠慢でしょ。それ。

  9. 毎月開催中ー無料講座未来ワクワクワーク

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…