【レポ】オンラインスクールってこうやって開催しています

Contents

オンラインが半分以上

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

今日はズルいぐらい幸せになる「仕事の作り方」

今、打ち合わせ、仕事の半分以上がオンラインです。
オンラインって何かというと、ヘッドホンを付けてテレビ電話的に話すあれです。
実際にはテレビ電話ではなくて、インターネットを通じて
PC内蔵のカメラでお互いの顔を見ながら話すオンラインツールのこと。

スカイプも長く使っていましたが
今はZOOMというアメリカの会社のツールを使っています。

このZOOMで始めるオンライン実践3回講座というのをやっています。
先日この2回目でした。

宿題で皆さんにはかなり実践してきてもらったので
出てくる質問も
「こんな場合どうしたらいいですか?」
「こういうトラブルの時はどうしますか?」
などかなり実際使っているからこそ出てくる質問ばかりです。

ZOOMはかなり多機能なので、
録画機能だけでも動画のアップについてなど色々な質問が。
こういう細かい質問を聞けるのもこの講座が人気の理由です。

どこからでも参加できる

今回面白かったのが、参加者のいる場所。
Iさんは飛行機に乗るため、この回はお休みの予定でした。
が、フライト遅延でなんと空港から参加してくれました。
ネットつながればどこからでも受講できちゃうんです。
しかも、最後のほう飛行機に搭乗してましたからね。

今までも参加者もいろんなところから参加してくれてました

・ヤマダ電機のベンチ
・公園のベンチ
・駐車場の車内
・ファミレス
・タクシー内

そして今回の「空港」
もちろん、県も国もバラバラ。
外国からの参加もあるぐらいですから。

学びたい!と思ったらこうして場所を選ばす参加できる。
そういう便利な時代になりました。
ということは講座やサービスも何も対面だけ、
近隣の人だけが対象ではなくなるということ。

この講座では使いこなせる以上のことができるようになるように
講座にオンラインを組み入れていくときに
絶対に必要なこと

自分が最初に苦戦したこと
などをまとめて講座にしてお伝えしています。

7月からはさらに「動画づくり」も講座内に加えてパワーアップ!

このツールのおかげで
私は
10日遊んで
10日学んで
10日働く
のスタイルが叶えられています。
対面だったら移動の時間があるので
絶対にできないスケジュールで仕事していますから。

7月9月スタート生募集中

2017年9月生がラストとなりますので特別特典を付けています

https://koseimigaki.com/2017/07/17/douga-2/

 

 

    10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【動画】バレンシアガが、セリーヌがロゴを変えた!高級ブランド…

  2. 寄せ書きもオンラインの時代が来た!

  3. セミナー集客の新しいビジネスモデルーオンラインスクール

  4. 転勤族妻の私が起業して良かった5つのことーフリーランスパラレ…

  5. テスト

  6. ママスク講師仲間が増えました!ー都内・神奈川ママ講師募集中!…

  7. PCで写真コラージュをしたいときに使える無料サイト-知っとく…

  8. これで一生お金に困らない ♥お金に愛されて受け…

  9. 高単価メニューの作り方ー時代は大量作成大量消費の時代は終わっ…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る