ライバルがいてもちっとも困らずコミュニティを作るコツ

土曜でも母は働く

今日も朝からオンラインでセルフプロデュース講座。
土曜ですが、自宅でならと今日はオンラインスクールです。
リクエスト開催でした。


中間テストが終わった上の息子は
「今日は遊ぶぞ―――」と映画館にでかけ、

次男は借りてきたビデオを見てのんびり過ごしている間に母は仕事です。

ココだけで話す実例のあれこれ

このセルフプロデュース講座。
かなり私がやっている仕事の仕組みについて詳しーく話しています。
今日は話が発展していき、
ワードプレスやフォローの仕組みや
あれこれ、ここだけ話をたくさんしました。

私が伝えているのは
転勤族だったからこそ見つけた、
お客様が喜ぶ仕事の作り方です。
短い時間でお客様に信頼してもらうには
講師力は講座の内容はもちろん大事。

でも、講座というのは
すでにお申し込みを頂いた方へ提供するもの。
だから、お客様の出会いから創造する必要があります。
しかも私は必ず、そのエリアに前からいた先生と
かち合わない方法でお客様と繋がっていきます。
(これができれば仕事はどこでも、いつでもでも作れる)


さらに、それを子育てしながらできるように
仕事の土台づくりと仕組み化もかなり大事にして作っていきます。

そのためには基本的な
仕事のステップ01234が分かっていないとまず無理です。

 

今日も自分がやっていることがなぜ繋がらないのか?
を参加者は発見できたようです。
靄が晴れるように
ああ、そういうことなのか!と納得いただけたらあとはやるだけ。

もちろん、自分一人では・・・という方はサポートしますし
よし、わかったから自分でやろうという方はどんどんご自身でやったらいいのです。



まずはこの講座でしっかり「仕事の流れ」を事例付きで聞くといいですよ。
例えば、私の仕事だと・・・という話はとても参考になるはずです。
私が引っ越すときは必ずそのエリアにすでに活動している先生たちがいます。
つまりどう考えても後発隊

どうして、引っ越してそのエリアでは後発隊なのに
そのエリアでお客様と繋がりコミュニティを作れるのか?
たった数年しかいないのに引っ越してもお客様と繋がり続けられるのか?

その実例をステップに置き換えて話すので
目からウロコだと思いますよ~。
私のようにに引っ越さない方であれば
もっとこの方法はうまく行くはずなんですから、もったいない

大阪にいくよー

次は6月30大阪でリアル開催やります。
オンライン開催は7月11日です。
8月は希望者がいれば日程を調整しようかしら。
5000円でこんなに聞けるなんて!
とびっくりされてますが、
この講座だけの特別ですから。

参加者には
明日からフォローのメールも届くのでお楽しみに!
そう、驚かれますが、この講座フォローメールまでつくんですよ。ふふっ

10セミナー仕事づくり toi600

 

関連記事

  1. 毎日のご飯作りを楽にする予定表の作り方!

  2. 自分のことを自分で決められる子になってほしい!

  3. ママスク東京講師募集開始

  4. 夢を叶える人の時間術

  5. 頼り上手な女になる

  6. オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

  7. 衝撃!参加者の半分がいなかった

  8. ブログ記事に囲み枠、小見出しを付ける方法とHTMLタグーカワイイ色編