ライバルがいてもちっとも困らずコミュニティを作るコツ

Contents

土曜でも母は働く

今日も朝からオンラインでセルフプロデュース講座。
土曜ですが、自宅でならと今日はオンラインスクールです。
リクエスト開催でした。


中間テストが終わった上の息子は
「今日は遊ぶぞ―――」と映画館にでかけ、

次男は借りてきたビデオを見てのんびり過ごしている間に母は仕事です。

ココだけで話す実例のあれこれ

このセルフプロデュース講座。
かなり私がやっている仕事の仕組みについて詳しーく話しています。
今日は話が発展していき、
ワードプレスやフォローの仕組みや
あれこれ、ここだけ話をたくさんしました。

私が伝えているのは
転勤族だったからこそ見つけた、
お客様が喜ぶ仕事の作り方です。
短い時間でお客様に信頼してもらうには
講師力は講座の内容はもちろん大事。

でも、講座というのは
すでにお申し込みを頂いた方へ提供するもの。
だから、お客様の出会いから創造する必要があります。
しかも私は必ず、そのエリアに前からいた先生と
かち合わない方法でお客様と繋がっていきます。
(これができれば仕事はどこでも、いつでもでも作れる)


さらに、それを子育てしながらできるように
仕事の土台づくりと仕組み化もかなり大事にして作っていきます。

そのためには基本的な
仕事のステップ01234が分かっていないとまず無理です。

 

今日も自分がやっていることがなぜ繋がらないのか?
を参加者は発見できたようです。
靄が晴れるように
ああ、そういうことなのか!と納得いただけたらあとはやるだけ。

もちろん、自分一人では・・・という方はサポートしますし
よし、わかったから自分でやろうという方はどんどんご自身でやったらいいのです。



まずはこの講座でしっかり「仕事の流れ」を事例付きで聞くといいですよ。
例えば、私の仕事だと・・・という話はとても参考になるはずです。
私が引っ越すときは必ずそのエリアにすでに活動している先生たちがいます。
つまりどう考えても後発隊

どうして、引っ越してそのエリアでは後発隊なのに
そのエリアでお客様と繋がりコミュニティを作れるのか?
たった数年しかいないのに引っ越してもお客様と繋がり続けられるのか?

その実例をステップに置き換えて話すので
目からウロコだと思いますよ~。
私のようにに引っ越さない方であれば
もっとこの方法はうまく行くはずなんですから、もったいない

大阪にいくよー

次は6月30大阪でリアル開催やります。
オンライン開催は7月11日です。
8月は希望者がいれば日程を調整しようかしら。
5000円でこんなに聞けるなんて!
とびっくりされてますが、
この講座だけの特別ですから。

参加者には
明日からフォローのメールも届くのでお楽しみに!
そう、驚かれますが、この講座フォローメールまでつくんですよ。ふふっ

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 今月の無料講座はLINEカメラが学べるよ~

  2. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

  3. プロフィール写真撮りの時はコレを必ず気を付けること!

  4. 俳優妻夫木聡さんが言っていた「何が楽しくして仕事するのか?」…

  5. 【悩】講座の集客が安定しない悩みの原因は仕組みがないから!

  6. 集まるブログにしたいならまずはやるべき20のこと

  7. 【レポ】これでHPやブログ写真に困らない!3割増し美人自撮り…

  8. 絶対毎日ジブンに聞くこと

  9. クリスマスに会員さんを増やすためにやっていること。

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします