【フォローが命】ISD個性心理学インストラクター勉強会@オンライン

Contents

フォロー大事

ISD個性心理学マスターインストラクターのやまなかまりこです。

今日は、ISD個性心理学チームの渡辺あつ子さんと
オンラインで勉強会を開催しました。

満席御礼で増席につぐ増席で午前と夜と今日は2回講座をします。

私たちのチームはオンラインでも開講しています。
2015年から本格始動して今では
全国に136名のインストラクターたちがいるんですよ~。

あつ子とまりこの集まりコンビが他と違うのは
私たちのグループはしっかりフォローの仕組みを作っていること。
ISD個性心理学は
受講する方の半分は今の仕事に活かすため
半分は専業主婦で家族のために活かしたいとか仕事にするために受講しています。

そして、受講生はほぼ女性
しかも子どものいるママが大半です。
男性もOLさんもいますけどね。

もうすでに仕事をしている方は、
知識を自分のプログラムと合わせて活用する場合が多いです。

でも、専業主婦やはじめての資格取得が
ISD個性心理学という場合は

一体なにからやったらいいの??となりがちです。
そこで、こういう勉強会を不定期で開催して受講後の話をしているというわけです。
だって、本当のスタートは受講後なんだから!

どんな知識も

どんな知識もそれをどう活かすか?
ただ、自分の頭に知識が増えていっても活かせないのであればもったいないだけ。
こうした勉強会ではテーマを決めて仕事に活かす方法を具体的にお話ししています。

ほとんどの養成講座は知識やスキルを得るためのものなので
実際にメニューにするときに
よく分からない点が出てくるものなのです。
そういう点を質問できたり、
基本的な考え方を聞けるのでこういう勉強会はとても感謝されるんです。



さらに、実は私とあつ子さんにとってはこれが活動費の一部になります。
つまり、どういうことかというと
勉強会の参加費の一部でパンフレットのデザインを外注したり、
新しい講座の見本づくりの資金にしたり、
こうして
活動費を再び生徒さんたちに還元していく仕組み
私とあつ子さんで作っているのです


だから、生徒さんにシェアするときにはお安くお売りできるというわけです!

こういう運営をしているチームはほとんどないので、良くびっくりされます。

今日は「診断」がテーマでした

今回は知識をお金に換える方法の一つとして「診断」がテーマでした。
よく資格を取得しても講座費すら回収できないという話
他の協会の人たちに聞きます。

それぐらい、
「学ぶのにお金を出すこと」と
「お金をお客様からいただくこと」には差があるのです。

私たちの生徒さんたちは、
ほとんどこの「診断」を提供することで受講費を回収しています。

要するに回収プランまで私たちがサポートしているということ。
もちろんその後に、養成講座の開講に繋がったりして利益を得ていきます。

どんなに役立つ知識も
それが必要な人に適正価格で
しっかりお届けしていくというのがとても大事だから。

私とあつ子さんの使命は
ただ生徒さんを育てることではなくて、
ISD個性心理学を通じて豊かに成功していく人をアシストすること。
だから、いつも二人で相談しているのはそういうことばかりです。

次回はまたテーマを変えて7月に勉強会を開催予定です。
ISD個性心理学、子育てカウンセラー、キレイデザイン協会の方で
興味のある方は支部を問わずご参加いただけますのでお問合せ下さいね。
ご参加ありがとうございました!

ISD個性心理学

ISD個性心理学の資格取得に
興味のある方は以下の記事を読んでみてくださいね。

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

BLOOMbanab

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 顔を出さずに動画を取るヒミツの方法ーブスでもすっぴんでも大丈…

  2. 旦那は大人である

  3. えっ、知らなかった!ひとり起業を成功させる集客のコツ

  4. 金額よりも結果にこだわるから差がつく!これが成功者マインド

  5. 「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

  6. 【無料】ブログが毎日書けるようになる10の法則

  7. 「いい先生」って違うんです

  8. 人生と生き方をデザインする!時間術

  9. フランスのバカンスに学ぶ働く女のオンとオフ

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る