【レポ】時間マネージメント@大阪ー時間がないの抜け出し方

時間はお金と同じ価値がある

時間マネージメントコーチの山中真理子です。

時間マネージメント講座大阪でした~。
最近、お片付け関連の講師の方にも受講いただいてます。
時間の整理はお片付けと共通しているので組み込みやすいのでね。

この講座をやると
教える側になる講師の方も働き方に
大発見があり超やる気になるんですよね~。

自分の一日を客観的に見てみると
毎日忙しいようで本当にやった方がいいことを後回しにしている自分に気がついたり
気が付いていもどうしたらいいか分からなかったりするものです。

お金は貯めることができるけど
時間を貯めることはできないんです。
要するにその日その時に自分で選んでいく必要があるということ。

当たり前じゃん!
と思うと思うんですけどね。

その選択のスピードが遅い人を
世の中では優柔不断と言います。

その選択に基準がない人を
世の中ではブレている人と言います。

その選択が下手人を
世の中では仕事のできない人と言います

時間の使い方も、
こうすればみんなハッピーという
単純で正解のあるものではないですよね。
時間をどう選び取るか?はすごく大事なんです。

 

時間がない、お金がない

私は時間がない、お金がない
という単語は
言った瞬間に思考停止に陥るのでやめた方がいいです。
自分もそれを口にしないようにしています。

だって、若くても、アラフォーでも
みんな24時間を生きている。
これってすごく平等ですよね。

だから、時間に対する見方が変わると
人生を幸せに生きていける気がします。

この講座を教えるコーチは
育休ママから独身のOLさんまで全国に100人以上います。
私が育てた生徒さんだけでなく、
コーチたちが全国で養成もしています。

まだまだ、時間マネージメントコーチがいない県もあります。
目標は全都道府県で活躍するコーチを育てること。
九州、北海道、東北だれかぜひ!

リアルで開催できた今回は・・・

普段この講座はオンラインで受講する方も多いです。
なぜなら、そもそも忙しい人が受講されるのでね。
なので、こうしてリアルで来てくださるというのは私にとってもうれしい限り!

リアルで受けたい!と大阪行きを待ってくれていた中村美枝子さん
中村さんのお片付けはメンタル面もじっくり付き合ってくれるすごい講座です。

ISD個性心理学やフォトスタイリングでも繋がっていそうな林 晶さん
勉強熱心で写真を習っているだけにセンス抜群のサイトが素敵↑

再受講で一年前の自分の書いた付箋に発見のあった名頭薗美紀さん
猫ちゃんなんと6匹いらっしゃるのだとか。猫カフェ頑張ってほしいな~。

どの方も停電なのですが、オンラインに振り替えたり・・・
とご案内しても
「いえ、行きます!」と来てくださりほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

関連記事

  1. デキル女は●●上手

  2. 愚痴が止まらないのも、不倫しているとか言いふらすのもエネルギー問題なん…

  3. 5時間でチラシも!メニューカードもできた!

  4. 保護中: 忘れちゃいけない●●力の話ーメルマガ限定記事

  5. 無駄な服を買わないコツは事前の●●●●にあった!

  6. 【実録】兄の机、弟の机―兄弟の違い編

  7. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断

  8. ブログで本当にやるべきこと・・・・