グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集

起業に回り道はいらない

集まれ女性起業家グループやまなかまりこです

先日、講座の時に
毎日忙しく仕事の準備をしていると思っていたけど
その中身を考えてみるとちょっとズレていたかも!とおっしゃっていた方がいました。

何となくやった方がよいことと
本当にやった方がよいことの差
これは本当にあるんです。

よく集客のために

・ブログを書こう!
・読者登録をしよう!
・メルマガを作ろう!
・高単価のメニューを作ろう!

なんて話を聞くと思います。

でも、大事なのは順番と内容

今日のランチ!みたいなブログ記事なら、それ意味あるの?って感じだし
読者登録するのに見当違いの人のブログを訪問してもしょうがない。
自分のブログの導線もしっかりしてないのに読者登録しても無駄です。

メルマガはとてもいいアイテムです。
が、読者を集めるにはそもそもなんのメルマガを書くのか?が重要
しかも、継続して書かなければ意味がない。

高単価のメニューはあってもお客さんの作り方を知らなければ誰も受けないよ!って話です。

つまり、巷で言われている集客に役立つことは
それをする前の段階があるということ。

特に起業1,2年目の人がなんとなく人まねで始めると
そこが分からないまま時間もエネルギーも
無駄にしてしまうのですごくもったいないよなーと思います。
起業に回り道はいらないです
だって、高いお金を払って資格取得したでしょう
だって、子育てと両立してやってるでしょう
だって、やりたいことを仕事にしたいでしょう

それを叶えるためにやるべきことには順番があります。
密かに募集している6ヶ月グループコンサル通称グルコン。

9月スタートですが
7月15日までが早割なのでもう一度書いておきます。

ママ起業でも10年続く仕事の作り方

このグルコンではそのそもそもの準備とその意味をしっかり話して実践していきます。
だから、売り上げを作る前に仕事の土台を作るわけです。

どうして私は引っ越してもすぐに
お客様からのお問い合わせや申し込みを頂けるのか?
不思議でしょう。
引っ越し前に問い合わせが来ることもありますよ。

その理由がちゃんとわかり、自分でもできるようになるための講座です。
「まだ始めたばかりだから・・」なんて言い訳を
起業して6か月以上たっても言ってはダメです!

 

「まりこの知恵」や「まりこの手」とどう違うの?


この記事ではグルコンのイイトコロを中心に書きます!

その1、仲間
仲間がいること。
一緒に受講する仲間と励まし合ったり、
一緒にコラボ開催したりすることで進んでいきます。
一人だとくじけがちな人はグルコンの方が向いていると思います。

その2、成功メンタル
この講座は心理カウンセラーの渡辺あつ子さんと一緒にダブル講師でやっています。
どうしてかというと、単純に続けるメンタルがないとなんにも進まないからです。
よくうまいやり方さえ学べば何とかなる!
と思っている人がいますが、
どんなにいいノウハウも実践しないと意味はなさない。


だから、くじけがちな人

お金のブロックのある人は
グルコンでメンタルサポートも受けたほうがずっとうまく行くはず。

というかここがネックで今までうまく行っていなかったはず

その3、手厚いフォロー
毎回の勉強会の他に課題解決のためのフォローをグループで開催します。
前回の時はメルマガ講座をやりましたし、
メンタルサポートの場合もあります。
必要そうなものを相談して決めます。

その4、その日からできる
起業し始めてつまづく多くの場合
いきなりハードルの高いことをはじめようとしています。
グループの開催ですがその方の
レベルに合わせて宿題や課題を出して進めていきます。

「締め切りがあって一緒にみんなでやるからこそやれた
と卒業生たちも話していました。

感想

卒業生の活躍

松本 和美さんは大阪進出&ラジオ出演
ISD個性心理学ファミリー診断で300名以上を診断!

太田 直美さんはお茶会満席!
自分のエリアで確実に広がりを作っています。

鶴岡 江里子
さんはツイにあの夢を現実に!

イベントや撮影会などでエリアを超えて活躍

小笠原 真弓さんは100人の前で登壇!
赤ちゃんを子育てしながらチャンスをゲット
オンラインでの講座も快調

資格も何もない状態から仕事を作りだした長谷川麻里子さん
札幌に行っても自分ペースで仕事

遠方からの受講生さんも増えたり、
指導者養成クラスもスタートされて活躍のマクロビ講師遠藤和恵さん

グルコンは起業スタートの段階で受ける方も多いので
進み具合はそれぞれですが
子育てしながら自分のペースで着実にビジネスを展開されています。

 

説明会あります!

受講前にもっと詳細を聞きたい。
どの講座を受けようか迷っている方向けの相談会をやっています。
ただし、早割7月15日締め切りのあとの日程になるので、
それより前に話を聞きたい方は個別にご連絡ください。

説明日を設けます。

スタートは9月からですが・・・・
もうすでに、3名のお申し込みをいただいています。
定員はマックス6名を考えているので残席3名
お急ぎくださいね。

ママ起業でも10年続く仕事の作り方

 

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

関連記事

  1. 役に立つ「まりこの手」お貸しします

  2. 表紙モデルコンテストはじまりました!

  3. 目の前の仕事に追われてばっかりな自分を抜け出す時間術

  4. 最新刊を高値で売るのも時間術

  5. 俺の人生傷だらけ

  6. 人の家をのぞき見した気分です

  7. うおー!働いているわりには起業貧乏!ってホントなの?

  8. ほうれん草を買え!母のミッション-ぷらいどもちの子育て