横浜で見つけた!今月の「これ皆も読んで」と思ったのはこの本

Contents

今日はインプットデイ

​時間マネージメントコーチの山中真理子です。
今日は午前マルっと空いたので、インプットデイ!
このインプットデイは講座に出て学ぶこともあれば
ひたすら読書という日もあります。

今日は読書でインプット!
みなとみらいのスタバ併設TSUTAYAへ行き乱読タイム。
ここお気に入りの場所なんです~

自己啓発、ビジネス、ファッション中心で読みまくりました。
こういう乱読の日はざーーーっと必要なところを読んでいくことが多いです。
逆にこれはじっくり読みたいぞという本は買ってきてしまいます。

この視点がいいね賞

今日のおすすめ本は
浅田すぐるさんの「いまの説明わかりやすいね」と言われるコツ

動詞ではなく動作で支持することで
説明が分かりやすくなるという視点がなんにでも応用できていいなと。
人に教える仕事をしている人はもちろん
営業の人
部下の育成や後輩の指導をしている人にもすぐに役立ちそうです。

さくっと読めてすぐ使えるで賞

さくっと読めてすぐ使えるで賞は
さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方

この本はすぐに使えるフレーズなども具体的に書いてありました。
それが、あーこれ言われたらやる気になるわーという感じで面白かった。

さりげなく人を動かせる人は言葉の使い方がうまいのですが
具体的に言うとこういう風にうまいというのが説明されているのですぐ使えると思います。
それと本自体の作りが非常に読みやすいので活字が苦手な人でも読みやすいですよ。

本はレビューだけだと伝わらない点が多いので
たまにこうして本屋で乱読してお気に入りを買うというのがいいと思います。

今日のお買い上げ本・・・

 

今日はこの本をお買い上げ~
デザインについて学びたいと思っていたのでこれが具体例もたっぷりで選びました。

読書は自己流でいい

読書のやり方自体の本もいっぱい出ていますが
私はレバレッジシリーズの本田 直之さんが書いているように
必要な所をどんどん読んでインプットしていく派。
毎月こういうインプットデイを作っています。

帰りの電車まであと10分ぐらいあるときや
早めについた時に駅構内の本屋で立ち読みすることも多いかな。
読むのも慣れなので、読みなれている分野の本はどんどん早く読めるようになります。

むしろ私が探しているのは
いい言葉だったり
ワークだったり
切り口
なので、全部必ずしも読まなくても
一つでも「これいいな!やってみよう」が見つかればそれでいいわけです。
私の場合はその1つ見つけた「これ、いいな」をすぐに真似て実践します。
全部読んでから真似しようとかでなく
とにかくすぐやってみる。やると忘れないから。

本に書いてあることをぜーーんぶ実践というよりも
まず一個やってみる!
これお勧めですよ。

これまでのおすすめ本はこちら

 
kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 親にも頼れない「長女タイプ」の私の思い込みー心配かけたくない…

  2. お金をもらう分際で自信がないとか言うな

  3. そういうことか!?資格を取ってそれを売れる人、取るだけで終わ…

  4. 巻物は大好きです-コーデ

  5. えっ、そんなエッチな人が!!

  6. スケジュール一覧

  7. 平等すぎる24時間

  8. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんと…

  9. ブログ記事に小見出しをつけてみよう!

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします