【感想】集客方法が全くわからず、方法を探し続ける毎日を送っていました

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

 

感想ここから

お名前:Sさん

参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
とても気さくで、でもポイントをついた辛口意見もさらっと言っている。
この「本音をさらっと言える講師力」に感動しました。

また、参加者全員に本当に今必要なことをしっかり伝えている真摯な姿が印象的でした。

▶講座を受ける前の 悩みは?
起業をしようとしても、集客方法からして全くわからない状態でした。
きっと方法があるはずと探し続ける毎日を送っていました。

▶参加しての気づき
「夢見ることも大切ですが、
目標を達成するために自分には何が必要か問いかけて行動する力も必要」
今の私に必要な言葉でした。

今までの私の視点では、集客とは何か?を知らず、
全く的外れな思考回路をとっていたのだな、、、と気づきました

確かに今回教えて頂いたことを考えながら
いろんな方のSNSなどを読んでみますと、
集客のノウハウをしっかり把握して投稿しているんだなあ、
と感心してしまうものがたくさんありました。

以前なら、その見分け方さえわかりませんでしたから。
今は、自分と作戦ミーティングをしています。
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。

▶参加を迷っている方にヒトコト
まずは、今 自分が立っている場所はどこかに気づく
これが第一歩だと思います。
この講座に参加するとその気づきを必ず与えてくれると思います。

 

起業で一番大事なこと

>起業をしようとしても、集客方法からして全くわからない状態でした。
>きっと方法があるはずと探し続ける毎日を送っていました。

実はこういう方は非常に多いです。
今のように検索すれば情報があっという間に
手に入る時代になったからこそ
その膨大な情報の中には正反対の意見や嘘も混じっています。

そして、行動を先延ばしにして
方法論ばかりを探しても
まだ選ぶ目も基準もわかっていないので
てんでトンチンカンなことをしてしまうということが起こります。

 

知識が足りないから集まらない?まさか!

よく、自分の知識が足りないからうんたらかんたら・・・
という言う人がいますが
実は知識が足りないのと集まらないのはちょっと違う次元の話です。

例えると
「私は、容姿が悪いから結婚できない」と言い張る人に近い。
「えっ、そこだけが問題なんじゃなくね」という話なんです。

仕事にも大事な準備の順番があります。
需要と供給で経済は成り立っています。
ということは
必要な人に必要なものを供給しない限り仕事にはなりませんもんね。

仕事を作るということは
ただ知識を持っていてもダメということ。
供給してほしい人と出会うこと、
もっと言うと
「欲しい!」という人を作らなくちゃ!

ホットケーキに例えたセルフプロデュース講座での仕事の作り方読んでみてくださいね!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. オンライン夜クラスも募集してます

  2. チリツモアイディア100完成!

  3. 大仏前より中継です

  4. 大阪の商いのおきて!ビジネスに活かせるコツがここにあった

  5. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  6. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

  7. 豊富な経験と知識で的確なアドバイスをしてくれます

  8. そもそも時間はないの?

  9. 続きが気になる!恋とダブルワークの話オススメ

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします